• ベストアンサー

3Dゲーム

最近一般の家電店のノートPCでは3Dゲーム(FFVIなど)もOKという触書で販売されていますが、実際快適にプレイできるのでしょうか?ちなみにRADEON XPRESS 200Mが多いようです。やはりこれからのオンラインゲームをプレイするにはX1600等の高モデルが必要なのでしょうか? どなたか教えてください。

noname#39104
noname#39104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.1

これからどんどん出てくるような3Dゲームをプレイしたいと思っているのであれば、RadeonX700proやGeForce6600GTのような中程度以上のものを積むのがいいでしょう。 最新のRadeonX1000系やGeForce7系は能力は高いですが、値段が多少張ります。 どのクラスを買うかは財布と相談といったところでしょうか。 ちなみにRadeonXpress200Mでも、2~3年前のゲームなら軽々と動かせます。

noname#39104
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • syann
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ATI社製「RADEON(R) XPRESS 200M」と「MOBILITY(TM) RADEON(R) X600 ではどっちのほうが性能が高いんでしょうか? 2~3年前とゆうとどのぐらいのレベルまで大丈夫なんですかね RADEON(R) XPRESS 200Mのノートパソコンの購入を考えていたのですが ちなみにシルクロードオンラインなどの最近のものなのですが・・・ 答えを書かなくてはいけないのに質問を書いてしまってすいません・・

関連するQ&A

  • 3Dゲームがいきなり重くなりました

    スペシャルフォースというオンライン3Dゲームをプレイしていたのですがある日アップデートをした以降、急激に重くなりました。おかしいと思いここで調べさせてもらったらどうやら私のノートPCは【RADEON XPRESS200M】という3Dゲームには向かない機能であることがわかりました。しかしアップデート以前は快適にプレイできていたので再び快適にプレイすることはできないのでしょうか?何か他にも原因がありそうでしたらアドバイスをお願いいたします。グラフィックの最新ドライバとかの更新が必要なんでしょうか? 必要そうな自分のノートPCのスペックを記します↓ Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.30GHz Memory: 894MB RAM Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A42) DAC type: Internal DAC(400MHz) Display Memory: 128.0 MB(←設定で変更しました) Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) Driver Name: ati2dvag.dll Driver Version: 6.14.0010.6521 (English) スペシャルフォースの推奨スペックです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • オンラインゲーム

    こんばんは。はじめまして。 今日3回目の質問になることをお許しください。 今回はオンラインゲームついての質問なのですが、現在自分が使っているのはノートパソコンで、ビデオカードのスペックが非常に低いです。 ATI Radeon Xpress 1250 そこでなのですが、このビデオカードでも快適に、もしくは普通にプレイできるオンラインゲームはありませんか? ご解答の程 宜しくお願いします。

  • 3Dオンラインゲーム 低スペック可能

    3Dオンラインゲームで低スペック可能なものを探しています。 3Dはリアルなグラフィックが多くて好きじゃないんですが、その中でも面白くて可愛く、見やすいオンラインゲームがいいです。 オススメを教えてください。人とのコミュニケーションが楽しかったり、みんなでギルド狩りみたいなのもできたりしたらいいなーと思ってます。 ちょっとブライトキングダムがいいかな?と思ってベンチマークをしたら1800程度だったので、やはり低スペック対応でないと無理だと実感しました。 2Dも探していた事があるんですが、テイルズウィーバーやラグナロクオンラインと同じぐらい面白いのはもうなさそうなので断念しました。同じ系統でノーステイルやトリックスターなどありましたが、続きませんでした。 もう2Dは探しつくしたきはしますが、お勧めがあったらそれも教えてくれたら嬉しいです。 スペックをのせておきます。 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL700FD Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.60GHz Memory: 2430MB RAM グラフィックボード ATI RADEON XPRESS 200M Series Display Memory: 128.0 MB

  • ノートPCで3Dオンラインゲーム

    ノートPCで3Dオンラインゲームやりたいのですが、このPCスペックで快適に動作しますでしょうか? スペック OS:Windows Vista Home Premiam SP1 CPU:AMD Athlon64×2 TK-57 1.9GHz FSB1600MHz RAM:DDR2 667MHz 3072MB HDD:250GB(5400rpm SATA) GPU:ATi RADEON X1270 256MB(物理RAM依存) プレイしたいオンラインゲーム ・Soul of the Ultimate Nation ・Level-R ・サドンアタック ・MHF 指摘お願いします。

  • ATI Radeon Xpress 1150

    グラフィックボードATI Radeon Xpress 1150では3Dオンラインゲーム(特に指定はないですが、普通でお願いします)は快適でしょうか? また、ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン(アップデート?)を公式サイトで見当たらないのですが、どういうことなのでしょうか?

  • 2Dゲームも無理でしょうか?

    最近 フリーゲームの「Return to Farland」というゲームを ダウンロードして始めましたが 2~3分ごとに 動きがかなり遅くなり  1~2分でまた通常に戻りを繰り返して 快適にプレイできません。 PCのスペックは NEC LF750/7D(ノート型) WindowsXP  CPU:モバイルインテル Celeron プロセッサ 2GHz  チップセット:ATI社製 RADEON IGP340M  メモリ(標準):512MB  ビデオRAM:標準32MB   このノートPCだと 3Dはキツイだろうと思っていましたが 2Dもスムーズにはできないのでしょうか? 前にも2種類ほど ゲームをダウンロードして プレイしてみましたが 同じ状態でした。 何か解決策などわかる方いたら 教えていただけると嬉しいです。

  • ノートパソコンでそこそこの3Dゲームが出来る、判断基準

     こんばんわ。10万円前後。高くても15万円までのノートパソコンを探しています。色々インターネットで情報収集したり、店に行って見たりしたのですがどうしても分からないことがあります。それは3Dゲームが出来る基準です。3Dゲームをするならデスクトップパソコンの方が絶対にいい、というのは分かっています。しかし、ノートで3Dゲームをそれなりに快適にすることが出来るスペックを希望しています。  PentiumM機やPentium4機も考えたのですが、バリバリ3D(ノートの中では)でなくても、CeleronMなどでもビデオカードによってはそれなりに3Dゲームをプレイできるのでは?と考えています。勿論メモリはそれなりに積むことを前提としています。ノートパソコンで3Dゲームをする場合に、CeleronM機でもそれなりのビデオカードなどを積めばあまりスペックを要しないオンラインゲームやオフラインゲーム(どちらも3D)を快適にプレイできるでしょうか?。それともやはり3Dゲーム用途が入るのであれば、PentiumMや4機、Athlon機などの方がいいでしょうか?。アドバイス宜しくお願いします。

  • グラフィックについて・・・・

    「MOBILITY(TM) RADEON(R) X600」と「RADEON(R) XPRESS 200M」では どちらが性能が高いんですかね? オンラインゲームなどもプレイしたいのですが・・・・ NECラヴィLはハイクオリティなゲームも問題なくプレイできますかね?ワイヤレスだと重いのだろうか?などと考えてしまってます・・・ ラヴィLは「RADEON(R) XPRESS 200M」なんですが・・・・ ラヴィLで問題ないですかね・・・・これからも長く使っていきたいのでやはりグラフィックは高いもののほうがと思ったのですがどうですかね?調べてみても実際に使った感じはわからないので・・・・ ぜひ教えてください!!。

  • 8万円以内で軽めの3Dゲームが出来るノート

    みなさま宜しくお願いします。 親類に頼まれ、8万円以内で軽めの3Dゲームが出来るノートを探す事になりました。 ノートで3Dゲームと言えばGPUを別に搭載したマシンでしか出来ないと思っていたのですが、 調べてみると最近はチップセットに内蔵してしまった物でも3D表示が出来る物もあるんですね。 私は単純にGPUが『GeForce』か『RADEON』を搭載したモノを探していたのですが、 内蔵タイプが出てきてしまったので性能の違いなどが分からなくなってしまい混乱しています。 そこで要望を満たすGPU、もしくはそれを搭載したノートパソコンを挙げていただけませんでしょうか? こちらの要望は (1)3Dゲームが出来る(最低でもパンヤ、トリックスターなど。できればコルムオンラインやROHANもと言っていましたが、まずムリですよね。) (2)8万円以内で購入できる。 (3)CDを焼けるドライブを内蔵している (4)大型でも構わないのでノートパソコンであること。 (5)新品である事。 です。 なお、OSは別途準備する事でも構いません。 なお、こちらで要望に適いそうな物を何点か見つけましたので掲載しておきます。 ■Lesance AS405RW-M(RADEON X600) パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/as405rw-m_main.php ■Inspiron 1526(Radeon Xpress1270) DELL http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs& ■T-1409j(Radeon Xpress1270) Gateway http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=T-1409j 従姉妹の初めてのパソコンになる予定です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 一部の2Dゲーム3Dゲームが重たいです

    「洞窟物語」と「パポタ」をやりたいのですが快適に動きません。 どちらも古いゲームで要求スペックは高くないはずなのですが。 2Dゲームでは「東方」(紅魔郷~神霊廟)が快適に動作します。 しかし「洞窟物語」が全体的にもっさりしています。 カクカクするという程ではないのですがやはり気になります。 3Dゲームは「Devil May Cry4」の体験版が初期設定で快適に動作します。 しかし「パポタ」が洞窟物語同様もっさりしています。 こちらもカクカクではなく全体がスローモーションのようにゆっくりな感じです。 これはプレイに支障があるぐらい遅いです。 互換モードや256色で実行などしてみましたが効果はありませんでした。 DirectX診断ツールなどで調べても問題は見つかりませんでした。 現在使用しているのはノートパソコン「Lenovo G570」です。 以下がスペックです。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i3 2310M 2.1GHz(512KB) メモリ:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 ビデオメモリ:1700MB 以前使用していたノートパソコンでは「洞窟物語」も「パポタ」も快適に動いたのですが…… 「Inspiron 1501」を使用していました。以下がスペックです。 OS:Windows XP Home CPU:Mobile AMD Sempron 3500+(1.8GHz) メモリ:2GB チップセット:ATI(AMD) RADEON Xpress 1150(RS485M/SB600) またデスクトップパソコンでも快適にプレイ出来ました。 「Vostro 200」を使用しました。 OS:Windows® XP Home Edition Service Pack 2 CPU:インテル® Core2 Duo プロセッサー E4500(2.20Ghz) メモリ:2GB チップセット:G33/G31 Express Chipset Family OSや64bit版であることが問題なのでしょうか?