• ベストアンサー

紅茶のCMのクイズ

紅茶(Lipton)のCMで 「象を冷蔵庫に入れる方法て何だ?」 と言ってますが、答えは何なのでしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

↓ここの「CMシアター」からゾウ篇を見ると答えが載っています。 http://www.lipton.co.jp/hirameki/ ちょうど同様の質問に答えたばかりでしたので、こちらもどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918541

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

リプトンのサイトに回答が掲載されていますし、過去にも投稿があります。 1. 冷蔵庫のドアを開ける 2. ゾウを入れる 3. 冷蔵庫のドアを閉める です。 リプトン http://www.lipton.co.jp/hirameki/ 過去投稿 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1918541

関連するQ&A

  • リプトン紅茶のCMのクイズみたいなモノ?

    リプトンのCMの中で、スプーン6本で三角形を4個作ってください、という問題の答えは判る(三角錐ですよね)のですが、象を冷蔵庫に入れてください、という問題の答えが判りません。 レイゾウコという言葉の中に「ゾウ」は既に入っているので、そういうダジャレ的な答えではない、と思っているのですが、答えをご存知の方、回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 紅茶についてなんですが

    紅茶についてなんですが レモンティーって ストレートの紅茶にレモンの果汁を入れたものなのですか? それとも茶葉にレモンの皮などをブレンドしたものなんですか? あとLiptonのマスカットティーやピーチティーなどもどうなんですか? 教えてください

  • サントリーの紅茶のCM

    サントリーの紅茶のCMに使われている曲名と その歌っているアーティストを教えていただきたいのですが・・・。 どなたかご存知でしょうか。 CMの内容は、チャップリンのような格好をした 子供が紅茶を飲んでる場面がでてきたような・・・。 あいまいな記憶で申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 午後の紅茶のCMで・・・

    午後の紅茶のCMであややが歌ってる歌の歌詞、カタカナでわかる人いますか?午後の紅茶のホームページ(?)で英語の歌詞(?)なら載ってるんですがあれだとよくわからないんで・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 紅茶のCM あの人は誰?

    わりと最近流れ始めた紅茶のCMに出ている女性が誰か気になります。 トワイニングかリプトンあたりのメジャーなメーカーだった気がして、 検索したのですが、よくわかりませんでした。 小泉里子さんかな?とも思いますが、なんだか違うようです。 ペットボトルや缶入り紅茶ではなく、ティーバッグの紅茶です。 どなたかわかませんか? よろしくお願いしします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 午後の紅茶CM曲

    午後の紅茶CM曲 午後の紅茶のCMで蒼井優さんがサーフィンやっているのがあるのですが そのときに流れている曲名、歌手を教えて下さい

  • 紅茶が濁るわけを教えてください

    いつもお世話になってます。 最近よく熱い紅茶を入れるのですが その残った紅茶を冷蔵庫に入れて冷やすと 紅茶が濁って、ものすごくしぶくなるんです。 これはどういった理由なんでしょうか?? 急激に冷やしてもこうはならないですよね? とても気になるので教えてもらえれば嬉しいです。

  • 紅茶のCMに使われていた曲

    7,8年前ですが、紅茶(日東?リプトン?)のCMで使われていた曲を探しています。 同じ曲でピアノバージョンとギターバージョンがありました。

    • 締切済み
    • CM
  • 紅茶のCM

     数年前に紅茶のCMに使われていた洋楽を探しているのですが、使われていた商品名や、曲名がわかりません。  そんな中探していた曲がラジオで流れていたのですが、曲名の紹介が終わった後だったなので結局判りませんでした。ただ「オリバー」という名前が含まれているのと、現在「50歳代後半」という部分のみ聞き取れました。  いろんな音楽サイトで検索しましたが、見つかりませんでした。誰かご存知の方教えてください。お願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 午後の紅茶のCMの曲

    午後の紅茶bのCMに流れていた歌について何か知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM