• ベストアンサー

リプトン紅茶のCMのクイズみたいなモノ?

リプトンのCMの中で、スプーン6本で三角形を4個作ってください、という問題の答えは判る(三角錐ですよね)のですが、象を冷蔵庫に入れてください、という問題の答えが判りません。 レイゾウコという言葉の中に「ゾウ」は既に入っているので、そういうダジャレ的な答えではない、と思っているのですが、答えをご存知の方、回答をよろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

少し前にネット上で流れていたなぞなぞですね。 「冷蔵庫 象」で調べると答えが出てきますよ。 1. 冷蔵庫のドアを開ける 2. ゾウを入れる 3. 冷蔵庫のドアを閉める 「ええーっ」と言いたくなっちゃう解答ですね、これ。 続きで『ではキリンを冷蔵庫に入れる4つの手順は?』という問題もありました。キリンを出す、という手順が増えるそうです(笑)。

yomyom2001
質問者

お礼

なるほど、そういうなぞなぞだったんですね。最初のスプーンの問題がまともな問題だったので、同じスタンスで考えてしまいました。それ自体が頭の柔軟性の欠如なんでしょうね。 納得です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• emptygal
回答No.3

正解については#1の方が答えてくれてるので 省かせていただきます。 ゾウのクイズは確かマイクロソフトの入社問題だったやつですよね。 頭の柔軟性を試す試験らしいです。

yomyom2001
質問者

お礼

プチ情報、ありがとうございました。昔あった頭の体操とはひと味違って、面白いですね。

yomyom2001
質問者

補足

ごめんなさい。ポイントは先着順に付けさせて頂きました。

• 12qw
回答No.2

リプトンのHPに答えが出てますよ。 私も気になったので見てみました。

参考URL:
http://www.lipton.co.jp/hirameki/
yomyom2001
質問者

お礼

私がみつけたリプトンのサイトと全然違います。こんなかわいいサイトではありませんでした。 ご回答、どうもありがとうございました。