• ベストアンサー

パーマについて

パーマをかけようと思ってるのですが 髪が薄く、ボリュームを出したいと思っています。 でもこの前パーマをかけたときは あまりにもパーマっぽいパーマにされてしまい(カールがきつい) あまり満足しませんでした。 自然な感じでボリュームをだしたいのですが 美容師さんに何といえばいいか教えてください。 ちなみに長さはセミでもなくロングでもない感じです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

その美容室にあるカタログ本で近い物を見せて 説明される方がいいと思いますよ 髪が細いのですか?髪自体にコシや立ち上がりが無い場合は 期待したボリュームも出ないかもしれませんが セットしだいでわりと厚みのあるフワットした感じにはなりますよ 体内面からの改善や頭皮の改善も行なって髪の回復をされる事も おすすめします。

関連するQ&A

  • こんなパーマは、どこでやってもらえますか?

    パーマをかけたいと思っています。 パーマの種類は、黒人のクセ毛のようなパーマです。かなりボリュームがでる感じで。イメージは、歌手のAmerie が少し前にしていた感じの髪型にしたいと思っています。 Crystal Kayのカールも好きですが、彼女のカールより、もう少し大きいカールが理想です。 こんな感じのパーマをかけるのは、初めてで美容院選びに困っています。この様なパーマをかける場合は普通の美容院に行っても、かけられるでしょうか?それとも技術的に無理でしょうか?やっぱり、ブラックスタイル専用の美容室に行くべきでしょうか?(ブラックスタイル専用の美容室は少し行きずらいので、ためらっています) 同じ様なパーマをかけた経験がある方、または美容師さんアドバイスお願いします☆

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • 希望のパーマの伝え方・かけ直し

    5日前にパーマをかけたのですが、予想よりカールが緩く(伸びている感じ) パーマ用のスタイリングムースをつけてもカールが綺麗に出ません。 希望は大きく強いカールで、グルグルと巻いた髪型でした。 参考にしたい画像を携帯に入れ、それを見せてからやってもらったのですが 美容師さんは細めのロット(スパイラルパーマ?)で細かく髪を取って巻いていました。 これは私の希望が上手く伝わっていなかったのでしょうか? かけ直したいのですが、カールが気に入らないという理由でかけ直しを してもらう事は出来るのでしょうか? 無理ならば料金を払ってかけ直しますが、その場合に希望のカールをどの様に 伝えれば良いのでしょうか?上手い伝え方を教えてください。 ちなみに私の髪は真っ黒で太目の直毛、長さは肩甲骨下くらいのロングです。 希望は海外ドラマCSI NYのステラの様なクリクリカールでしたが 結果は若き日のオノヨーコさんでした…。

  • デジタルパーマについての質問。

    今晩は。いつもお世話になっています。 今日はデジタルパーマについての質問なのですが2年ぐらい前に 普通のパーマをかけたのですが1ヶ月ぐらいで完全に伸びて しまったので今回は初めてデジタルパーマに挑戦しました。 髪の長さは肩よりも2センチ長いくらいでそんなには長くないので 美容師サンさんにもトップにボリュームがでて毛先が少しカール するぐらいだとは言われていたのですが・・・。 美容院を出て1時間後自宅へ着いた頃にはすでに毛先がカールしてる かな?という感じで夜になった今ではなんとなく毛先はカールしているような?。 という感じになってしまいました;; TOPのボリューム~というあたりは???という感じになってしまいました(涙) もちろんカールする部分が少ないのでしょうがないと思う気持ちもあるのですが・・・ 時間が経つとこんなにも伸びてきてしまうものなのでしょうか?? 耳よりも上の部分は全然カールしないものなのでしょうか?? (美容院にいた時はくるっとしていた気がするのですが・・・) 今日はシャンプーしないでと言われているのでシャンプーはしないで寝るつもりですが・・・。 朝になったらいつもと変わらなそうです^^;; 今でもいつもとあまり変化が無いので(涙) デジタルパーマをかけたことのあるかた、美容師さんなど もし良かったら上の2点アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • パーマについて

    高校1年生の女子です。 最近美容院でパーマをかけてもらいました。 とれるといけないと思ったので強くかけてもらいました。 つけた当初は良い感じにカールできていたのですが、最近になって髪がきれいにまとまらなくなったり寝癖みたいになったりしてしまいます。 パーマをするのは初めてなので寝る前に何をつけるとか良くわかりませんし、朝は忙しいのでコテを使ったりすることもできません。 どうしたら忙しい朝でも髪をきれいなウェーブにすることができるのでしょうか。 特別なスプレーなどがありましたら是非教えて下さい!

  • エアーパーマをかけた日の洗髪

    今日のお昼12時ごろにエアーパーマを掛けたのですが、思っていたよりもカールをきつめにされてしまい、もうすこしカールを落としたいと思っています。 そこで、美容院では『カールが安定しないから今日は髪洗わないでね』といわれたのですが、逆にカールをもっと少なくしたいのであれば今日髪を洗ってもいいのでしょうか? 今は昔のアンジェラアキみたいな・・・結構くるくるしてます。髪があまり長くないのでおばさんみたいでちょっと(自分は18なので) もっとゆるーい、癖毛みたいなカールが欲しかったのですが・・・。 今日髪を洗うことでカールが薄れるということのほかにデメリットはあるのでしょうか? ちなみに髪は柔らかめで、しかし中に芯がある感じと言われます(美容師に)そして今まで染めたことやその他のパーマはなく、完全なバージンヘアです。

  • デジタルパーマとれた?

    12月の中旬に初めてデジパをあてました。 厳密に言ったら、デジパを痛みにくくした スチーミングカールというものらしいです。 あてたときはくるくるして満足だったのですが 翌日から自宅でセットしても、左はきれいになるのに 右はカールがだれた感じになってしまい、 後ろもカールが出なくて困りました。 そこで美容院に電話して、 デジパをあてた5日後にあてなおしてもらいました。 それでうまくいかない点を説明したのですが、 右側のカールは私のセットの仕方が良くなかったみたいで セットの仕方を前より詳しく教えていただきました。 後ろはやっぱりとれていたようで、 「一番強く巻いたけど、もしかからなかったら 他のパーマかけないといけないから言ってね」 と言われました。 それで2,3日たってから やっぱり後ろはパーマあてた感じがしないなーと思い始め それからずっと悩んでいます。 後ろの髪の毛ですが、 ぬれている状態では若干うねってるかなーって程度です。 乾かすと、毛先にかかっている感じはするのですが、 くしでとかすとストレートにも見えちゃうくらいです。 顔周りはわりとくるくるしてるだけに、 後ろがあったってないようで残念です。 ここからやっと質問なのですが… ●うしろは若干うねってるかな…ってくらいなのは  デザイン的にそんなものなのでしょうか? ●もし美容院に、後ろのパーマがとれてしまったと電話した場合  違うパーマをかけることになればお金はかかるのでしょうか? ●後ろの髪をうまく乾かすポイントはありますか? です。 どれかひとつでもかまわないです。 最近とても悩んでいるのでどうかお願いします!

  • デジタルパーマのロッドの巻き方

    一年ほど前からデジタルパーマをかけているものです。 今まで2回かけて、手入れが楽で満足しています。 が、いつも、お店でロッドを巻くとき、外巻きにロッドを巻かれます。今までは普通の大きめカール(巻髪風)が楽しめるので、それでよかったのですが、今回、少し髪型を変えたいと思っています。 そのためには多分、外巻きではうまくパーマが出ないと思うのです。 デジタルパーマって外巻き以外で巻いてもらうことって可能なのでしょうか?それとも外巻きは私の通ってるところだけ???? デジパはスタイリング次第で、どんな風にも調整できる、とお店の人は言ってますが、できれば、セットしなくてもある程度、希望の髪形になるように巻いてほしいのです。 希望の髪形というのはロングヘアーで、トップにボリュームを持たせた感じで、レイヤーを肩くらいでいれて、そのレイヤーをCカールっぽく出すようにしたいのです。あんまりうにょうにょウエーブがでないような感じにしたいのですが、デジタルパーマではこの髪型は無理でしょうか?レイヤー以外の髪は、軽くウエーブ程度にしたいのです。 もし無理なら、このままデジタルはかけず、自分で巻いて調整しようかとも思っています。 ただ、毎日巻くのは面倒なので、できればデジタルパーマをかけたいです。 土曜日美容院に行くので、それまでに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。