• 締切済み

こんなパーマは、どこでやってもらえますか?

パーマをかけたいと思っています。 パーマの種類は、黒人のクセ毛のようなパーマです。かなりボリュームがでる感じで。イメージは、歌手のAmerie が少し前にしていた感じの髪型にしたいと思っています。 Crystal Kayのカールも好きですが、彼女のカールより、もう少し大きいカールが理想です。 こんな感じのパーマをかけるのは、初めてで美容院選びに困っています。この様なパーマをかける場合は普通の美容院に行っても、かけられるでしょうか?それとも技術的に無理でしょうか?やっぱり、ブラックスタイル専用の美容室に行くべきでしょうか?(ブラックスタイル専用の美容室は少し行きずらいので、ためらっています) 同じ様なパーマをかけた経験がある方、または美容師さんアドバイスお願いします☆

  • nluv7
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

回答No.1

Amerie,Crystal Kay,お二人のヘアスタイルを調べるために,インターネット上で使用されている写真を調べてみたのですが,ちょっと,私にはどれがそうなのか判別しにくいです。 そこで,Googleのイメージ検索を利用して,希望するヘアスタイルをしている写真を探し出してください。 そして,その写真を印刷して,美容店に持ち込み,担当者と相談するようにしてみてくださいね。 ちなみに, http://www.dylit.com/prt/amerie_prt.jpg の写真のようにしたいのであれば,大半の美容店で出来ると思いますよ。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • パーマについて

    パーマをかけようと思ってるのですが 髪が薄く、ボリュームを出したいと思っています。 でもこの前パーマをかけたときは あまりにもパーマっぽいパーマにされてしまい(カールがきつい) あまり満足しませんでした。 自然な感じでボリュームをだしたいのですが 美容師さんに何といえばいいか教えてください。 ちなみに長さはセミでもなくロングでもない感じです。 お願いします。

  • 八の字パーマを何とかしたい。

    20代女性です。 美容院でスパイラルパーマをかけてもらいました。 トップやサイドはボリュームを出して、毛先の方はボリュームが 少なくなるようにとお願いしたのですが、出来上がった髪型は トップの方にはあまりパーマがかかっておらず、毛先のパーマが強く、 肩までの長さで、シルエットが八の字型のオバサンパーマのようになってしまいました。 この髪型を何とかしたいのですが、カットで(再度パーマをかけずに) 毛先のボリュームを抑えたり、他の髪型にすることは出来るでしょうか。 このスタイルから出来る、オススメの髪型などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマをかけましたが、イメージと違います。

    昨日、デジタルパーマをかけました。 かけてもらったんですが、自分のイメージと全然違います・・・・。 切抜きを持って行き、美容師さんに「こんな感じで」とお願いしました。 美容師さん曰く、「デジタルパーマと言っても、普通に乾かしただけじゃカールは実現できない。」と言われ、 乾かすときに指でくるくる巻いて乾かすように言われました。 私のイメージというか、事前に調べたときは「乾かすだけでカールが実現」となっていたので、??という感じでした・・・。 出来上がりの時点で、切抜きと全然違うなと思いましたが、1日たてば落ち着くかな?と思い、帰ってきました。 しかし、一日たってみても、全然ちがう!! あの切抜きを見たのか?というぐらい違うんです。 もともと私はパーマがかかりやすく、くせ毛で1年以上前に矯正をかけていました。 そのこともすべて美容師さんに説明しました。(ちなみに初めて行った美容室でした) そのことも考慮して、パーマをかけてくれると言っていたのですが・・。 あきらかに違うのです・・・。 この髪型を変えたいのですが、ストレートをかけるしか手はないでしょうか? 出来れば、イメージどおりの髪型にしたいと思っているのですが・・・。 ご回答お願い致します。 自分の理想の髪型(実際に持っていった切抜き) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=14100&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=3&th=false パーマ後の髪型(だいたいこんな感じです。) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=12136&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=5&th=false

  • クセ毛には普通のパーマは効かないの?

    以前パーマかけてみたいと美容師に言ってみたのですが 「クセ毛だから前髪をストレートパーマかけてワックスでグチャグチャやったほうがいいよ」みたいなことをアドバイスしてもらいました。 でも僕がやりたいのは以下のURLのような髪型なのです。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2800 まず、ストレートの人がこういう髪型をするには特殊なパーマが必要なのですか? またそのパーマはクセ毛にはなぜあまり良くないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 あと男ってこういうカワイイ系のパーマってどうなんですかね? 単純に似合わないから勧めなかったのですかね。

  • デジタルパーマの後

    初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

  • パーマを当てに

    ワックスを付けたり、色々アレンジしてもペターとなって ダサい髪型なので、近々パーマを当てに行きたいと思います。 ふわふわでクセ毛みたいな感じで、 あんまり「パーマかけてる」みたいじゃなく、自然な感じが理想です。 学生なので、あんまり大人っぽくないような感じで。 ですがパーマをかけるのは初めてで、美容師さんに 何て言って良いのか、どうすれば良いのか等わかりません。 良ければどなたか詳しいこと教えてください。 ちなみに上記みたいな感じのパーマは可能ですよね? 宜しくお願いしますm(__)m

  • デジタルパーマを落としたいです。

    先日美容院に行きました。 癖毛がひどくて髪が広がり、半年前にかけた矯正もとれてきたのでボリュームダウンしたかったのでです。ストレートパーマをかけてもらい、毛先がぴんぴんで不自然なのはいやだと言ったところ、毛先には軽くデジタルパーマで自然な感じに仕上げるということになり、当初の予定の倍額をかけて施術しました。 ところが実際の仕上がりはというと妙な癖のような髪形になってしまい、ボリュームがおさまるどころか余計にすさまじいものになってしまいました。 デジタルパーマを落とす方法、もしくは落ち易くする方法はないでしょうか。 高校生なので収入もないし、貯金を下ろして全財産を使ってしまったので、ほんとうにショックでショックで仕方が無いです。もう学校にも行きたくないくらいです。 助けてください!!

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • 癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

    私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。