• ベストアンサー

すごく古い歌ですが教えてください

30年位前なのですが、男2人か3人のグループなのです。 知りたい歌の歌詞の一部です 「日除けの帽子も買っておいたのに~」 これだけでわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.3

N.S.P.「お休みの風景」 NSPベストセレクション2 1973~1986[ CDアルバム ] 2年目の扉[ CDアルバム ] に入っています。

参考URL:
http://www.nspweb.net/
utsupapa
質問者

お礼

ほんとにありがとです また機会がありましたら教えてください

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

♪夕暮れ時はさびしそう~  を歌っていたNSPの「お休みの風景」ですね。メンバーの一人が最近亡くなったような.....

参考URL:
http://rivival-web.hp.infoseek.co.jp/nsp/nsp05.html
utsupapa
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます 教えてgooってすごいですね^^ またなにかあったら教えてください

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 N.S.P お休みの風景 かな… 懐かしい~~

utsupapa
質問者

お礼

おおおぉ~ わかるとは思いませんでした 夜中のラジオでこの曲が好きになったのですが まだレコードを買えなかったので30年ほどわからなく なってました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • この歌の題名がわかりません…

    歌詞の一部だけでどなたかわかる方おられますでしょうか? 「ダーリン・ダーリンいいんじゃない?」 ホントに一部で申し訳ないです。 たしか…嵐とかそういうグループの歌だったと思うんですが…

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • 【愛のうた】という曲を知ってる方

     数年前(3~4年?)に、男女のユニットグループが出した、【あいのうた】という題名の歌を知ってる方いらっしゃいますか。 当時、よく聴いていたのですが最近何気に思い出し、また聴きたいなぁと思ったのですが、歌手名が思い出せないのです・・・。 私が歌詞で思い出せるのは、 「出会った頃の私達、今日の二人をみせたいね。」 のところです。 結構、せつない系の歌だったと思います。 覚えている方がいましたら、是非教えてください!

  • この歌知ってますか?

    12~3年くらい前なんですが、若い女性のグループで きっと幸せになる条件 それは~ること というような歌詞だったんですが これでわかる人いませんか? すごく元気付けられる歌です。 たしか大事MANブラザーズの「それが大事」と一緒にヒットしてたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この歌は?

    最近、有線で聞いた局ですが 男性が歌っているうたです。誰のなんという歌か教えてください。 女性の失恋の歌で 「私の上げた手紙の束を返してよ。(新しい彼女と)二人で読んだりしないで」というような内容の歌詞が一部にあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えてください!!

    最近のアメリカの男性グループの歌なのですが、タイトルを知っている人がいたら教えてください!! 歌詞はわからないのですが(´Д`;)・・・ その歌のミュージックビデオを前見たのですが、最初はフードをかぶった女の人が出てきて、その人の回想シーンでその女の人と男の人がオープンカーに乗っていて、2人は口論していて、それで事故にあい男の人が死んでしまった(たぶん)みたいな内容で、最後は女の人がフードを脱いで、"Hi I'm Sarah."といって終わるのですが・・・。 4-5人の男の人のグループで、ボーカルの人がスキンヘッドだったような気もするのですが、この記憶はアヤシイです。 メロディーはわかるのに。。。(;-;) もし知っている人がいたら教えてください!

  • この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

     もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • この歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

    4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。 歌詞が出だししか分かりません。 1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~ 2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber 英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。 アルバムで16曲だとおもいます。 わかりますか?

  • この唄、な~に?

    この唄、ご存知の方、いらっしゃいませんか? 題名、正確な歌詞…etc、なんでも結構ですので、教えてください。 (歌詞)‐カラスの赤ちゃん、なぜ鳴くの、コケコッコーのおばさんに(orの)、赤いお帽子欲しいよと、カァーカァー鳴くのよ…

専門家に質問してみよう