-PR-
解決済み

教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.19251
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

初めての質問です

友人から動くイラストの入ったメールが届きました
これを使ってメールを書きたいのですが
動くイラストを保存しておく方法がわかりません

心優しい方 どうぞよろしくお願いします


momo2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

それってHTMLじゃないですか?保存したいのでしたらそのイラストのところにマウスカーソルを持っていって右クリ→名前をつけて保存で保存できませんでしょうか?
出来たらメールを作る画面で書式→リッチテキスト→挿入→画像で入れられると思います。HTMLメールは重いし、受信できない人もいますので必ず事前に確認を取ることを勧めます。これで違ってたらすいません。
お礼コメント
momo2000

お礼率 37% (3/8)

はじめまして

回答ありがとうございました
これから楽しいメールが書けるので喜んでいます

ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-17 22:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

保存方法は普通のファイルなどと同じ方法でOKです。
ただgifファイルと同じ方法で開いても動きません。
HPやHTML形式のメールに貼り付けたときに動きます。
お礼コメント
momo2000

お礼率 37% (3/8)

初めまして

回答ありがとうござました
これから楽しいメールが書けるので喜んでいます

ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-17 22:35:43