Firefox+FlashGot+FreeDownLoadManagerで画像を一括ダウンロード

このQ&Aのポイント
  • Firefox+FlashGot+FreeDownLoadManagerを使用して画像を一括ダウンロードしている際に、不要なファイルもダウンロードされてしまう問題があります。
  • ダウンロードリストから不要なファイルをひとつひとつ選び外す方法もありますが、手間がかかり一括ダウンロードの効果が薄いです。
  • したがって、一括ダウンロードするファイルの拡張子をあらかじめ設定する方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefox+FlashGot+FreeDownLoadManagerで画像を一括ダウンロード

しているのですが、困ったことがございます。 gif,jpegなどの画像ファイル以外のファイル(html,swfなどなど)もどしどしダウンロードしてしまいます。 ダウンロードする時点で、リストが表示され、その中から不要なファイルをひとつひとつ選んでダウンロードリストから外す方法もありますが、この方法ですと手間がかかり一括ダウンロードの意味があまりないと思ってしまいます。 ですので、可能ならば、一括ダウンロードするファイルの拡張子をあらかじめ設定する方法を知りたいです。 どなたかご存知の方がおられましたら、何卒ご教授ください。 ちなみに「FreeDownLoadManager」以外に「NET TRANSPORT」も試しましたが、英語のためいまいち設定方法がわかりませんでした。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tortanus
回答No.1

右クリック→[FlashGetで全てダウンロード]→[リンクの選択]→右側の「拡張子」からダウンロードしたい拡張子だけを選択→[OK]→[OK]

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お蔭様で極めて快適なダウンロード生活ができるようになりました。感謝です。