• ベストアンサー

向いてない、合わない仕事を続けた人

hahatodoの回答

• hahatodo
回答No.6

私も31日で2年半勤めた会社をやめます。理由ですか?経営者とその妻がだいきらいだからです。7年間もできたのだからけして、会わないのではないと思います。自信を持って転職をしてください。自分は新しい可能性をさがすんだと・・・・・。私の場合、最初からああダメと思いながらこんなに続いたのは職場の人間関係がよかったことかな?常に誠実に、裏表無く、経営者から不正を指示されてもできるだけ誠実に人として後悔無く処理をと、こころがけました。その結果、限界がきてしまったのですが、どこの職場でも考え方次第だと思います。人って意外な可能性を秘めているものです。いろいろなことをやって見たら良いと思います。

runelei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいきらいという言葉に、私と共通のものを勝手に感じてしまいました(笑)。私も上司に対して思ってました。 そんな中でも誠実に仕事を続けられたのですね、頭が下がる思いです。 今自分にどんな可能性があるのかまだ想像もつきませんが、前向きに頑張りたいと思います。