• ベストアンサー

田町→品川

横浜までの切符が欲しいのですが、 田町→横浜は380円、品川→横浜は280円です。 そこで質問なのですが、田町から多分国道1号or15号を南下すれば品川に出ると思うのですが、徒歩だと田町から品川まで何分ほどかかるのでしょう? 100円を節約して歩く価値があるものかどうか…教えてください宜しくお願いします。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki_eto
回答No.1

私的には、ないです。 私は、毎日、横浜から品川経由で田町まで通勤して ますが、品川、田町間は、歩くと、たぶん、20分から 30分はかかります。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

単純に営業距離での計算になりますが、田町~品川間2.2kmです。  私も2回しか歩いたことはないですが、30分歩きで100円というのはかなり微妙です。15号(第一京浜)を一直線に歩けばすむので、まぁ楽といえば楽ですが・・・。  私でしたら、100円払って電車に乗りますね。  なお田町から横浜ですが、途中の蒲田で一旦改札を出るようにすると *田町→蒲田 160円 *蒲田→横浜 210円 で10円ですが安くなります。  また京急で泉岳寺から横浜まで300円です。田町から泉岳寺まで1.2kmくらいですから、こちらの方がまだ歩けるかもしれません。

noname#6248
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません。 都営線の定期があったので、結局、泉岳寺→品川の徒歩という選択をしました なぜ横浜なのか?なぜ京急を使わない?と言う問は 「青春18キップ+ムーンライトながら+東京近郊区間キップ」で解っていただけないでしょうかね… とにかくJRのキップで横浜までのキップが欲しかったんです。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。