• ベストアンサー

どうして、こんなに沢山いけるの?

私の同僚は、夫婦とも会社員(普通の会社員です)20代でお子さんが一人。ごく一般的な収入の家庭だと思います。 ところが、月に一度か二度は必ず、ディズニーリゾートに行きます。 ここまでなら、年間パスポートかな?と思うのですが、 そのうちの半分以上、宿泊で行くのです。主に週末です。金曜からとか。年末年始もディズニーリゾートに宿泊で行ったそうです。二泊三日だったとか。 どうしてそんなに行けるの?と周囲は疑問で、一度聞いたのですが、ちょっとね。。と言って教えてはくれませんでした。 仲間は、株主?お父さんが従業員?何だろう?と、とても疑問です。 通常考えたら、二人の給与で、これだけの数を泊まりで行くことは出来ないと思われます。(宿泊は年に8回くらい。今日も行ってます。来月も予約済だとか。) 何かお得に行ける方法ってあるのでしょうか? ちなみに、同僚の家は神奈川県の西部で、現地までは二時間では着かない距離で、必ず、車で行くそうです。 他人のことどうでも良いのですが、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.1

こんにちは。 面白い質問だなと思ってカキコします。 ちなみに宿泊先はのディズニーリゾートって ミラコスタとかアンバサダーってことですか? もしオフィシャルホテルでないなら ディズニー好きとし可能な範囲かなと 思います。 ご主人もしくは奥様の会社がマジックキングダムクラブに加入。(優待料金でチケットをゲット) 生保が第一生命でそこのおばちゃんから企業優待のチケットを受ける。(おばちゃんの営業費用ですね) ディズニー株を購入してディズニーから 入場チケットを受け取る。(優待券の配布が終わった月に安く買えばいくらかお得に買えるかも?) ボーナスで年パスをを購入。(もっとも考えられる方法) 夫婦共働きってことは月手取り30万~40万 ありそうですし、オフィシャルホテルにこだわらなければOKっぽいですね。 たとえばパーム&ファンテンホテルは今の時期一部屋12000円で泊まれます。楽天トラベルやじゃらん、宿なび等のバーゲンレート、金券ショップのホテル優待券ヤフオクで出回っている宿泊優待予約代行?(シェラトングループはすべて50%OFFで泊まれます。みたいな)を使えば舞浜の周辺ホテルでも1泊1万円前後で泊まることが可能です。 保険やご主人のおこづかい、食費などを節約したり 家族旅行などを止めてディズニーという選択かもしれないですね。質問者様になかなか言えないのでは? ディズニーワールドにダンナと親戚家族と 出かけたことがありますが、一人15万前後掛かりました。それを年間に振り分けると月1回はTDL、TDSに行ってお土産を買って中で食事をしてもそこそこ楽しめる金額かなとも思います。 ただ、毎回ミラコスタ、アンバサダーなどの 1泊30000円平均のホテルに泊まっていると なると、関係者かもしくはどちらかの実家の 援助を受けているとかなのでしょうね。 私もその裏技が知りたいです。

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、必ず泊まるのは、オフィシャルホテルです。 今回はアンバサダーらしいです。 お正月はミラコスタだったようです。来月も予定があると聞きましたが、ホテル名は聞きませんでしたが、オフィシャルホテルだと思います。(毎回そうですから) 夏は別途旅行も行ってますよ。 奥さんの方はブランドも大好きです。ご主人は、ゲーセン大好きな人で月に3回は行くそうです。二人の給与は想像が付きますが、通常の生活だったら無理だと思われます。 年パスは私も想像の範囲だったのですが、ホテルは何で泊まれるんだろう?と疑問でした。日帰りなら分かるのですが。 実家・・・うーん。住宅も購入してるし、何か裏技があるような気がしてるのですが。

その他の回答 (11)

回答No.12

業種や会社によって、また20代前半か後半かによってもも違いますが、 ひとりの年収推定=300万円 x2として 600万円 かかる費用が 高速代= 4,000円×年16回=6万4000円 年間パスポート= 10万8500円×年1回 =10万8500円 (1パーク 大人2人、子供1人) 宿泊(3人) 2万5000円×年8回 = 20万円 --------------------------------- 推定合計 37万2500円 年収600万円の家族なら、他に旅行、帰省、趣味があっても充分趣味の範囲のお金と思います。 ●宿泊をずいぶんと安く見積もっていますが、オフィシャルホテルなら ・特別割引で 週末でも1人1泊1万円(子供半額)程度というのはよくあります。 (ホテルで結婚式を挙げた人への限定、オンライン予約限定などいろいろな口実がある) その支払いでチケット屋で買ってきたVISAギフトカードを使えば、さらに3%くらいは安くなります。 ●もしかしてですが、 下記のものをネットオークション等で売って足ししているとか...? パーク入口で無料で貰えるディズニーのパンフレット が、期間にもよりますが、50円位で売れます。 期間限定の入場者限定メダル これも、安くて700円、高ければ2000円以上で売れます。

987987
質問者

お礼

まとめて、御礼させていただきます。 3月には10日間、ルックのツアーで、家族でヨーロッパに行くそうです。やはり援助があるのかもしれないですね。給与だけでは、日ごろの生活を維持できるとは思えないです。 同僚が、どのようにして行ってるのかは、謎ですが、この辺で締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.11

私の勤めている会社はスポンサーファミリー企業(ディズニー内のアトラクションに出資している会社)です。 年に2回ほど「スポンサーファミリーデー」というチケットが売りに出され、どちらかのパークに4100円で入場できますし、普段でも4600円程度で入場できます。 オフィシャルホテルもマジックキングダムよりも安く止まれますし、特に今月と来月はスポンサーファミリー企業特別プランがあってアンバサダーが平日2万円ちょっと~で宿泊することが出来ます。(部屋代なので人数は関係なし) 何か参考になりましたか?

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.10

#4です 月に一度か二度は必ず…というのは、宿泊か日帰りで、というコトですよね? 宿泊が年に8回、1泊か2泊ということは、年間にパーク内に入る回数は 宿泊の場合…16~20回くらい そのほかの日帰り…4回~8回ぐらい 1年間のインパーク合計は少なく見積もっても20日くらいってことになりますよね? 私の知っている限り一番安いチケットは2800円だか2900円ほどの、浦安市の官公庁向けのもの(実際には見本しか見たことがないので今も存在するかどうか不明)なのですが、それで見積もったとしても年パス(単独パスで4万円)のほうが安いですね。 #4の回答は上記回数で計算しました。もし「インパーク日数が月に1,2度」なら、特別利用券などですり抜ける手はあります。 そうでないなら、やはり年パスか優待が手に入る環境ではないかと思います。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.9

共働きですよね? 日ごろの生活費を抑えていたら、月1回程度・5万円/回ぐらいまでなら楽に行けるものです。 下手に海外に行くよりは安いかとは思います。 また、それだけ頻繁だとお土産等も買わないでしょうし・・・。 そうでなければ、カードローン→消費者金融街道まっしぐら・・・というのも考えられるかもしれません。 まあ、大丈夫だとは思いますが・・・

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 自分の会社では、ディズニーリゾートや その他のホテル施設などが40%オフなどで 泊まれる優待券が、よく配られますので、 そのような会社もあるということで、 よかったら参考にしてください。 たしか、一番安いホテルにすれば、8000円 だったとおもいます。 時々、スキー場のリフト券(無料になる引換券)も 配られますので、自分はたまに利用します。 年始には、神戸の某ホテルを一部屋8000円で 宿泊することができました。 自分の会社は、とくにディズニーとは、 関係ありません。

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.7

#2です。 お礼の部分を読ませていただいて再び書き込みます。 おそらく宿泊に特別な裏技はないと思います。 質問者さまはディズニー常連だけが知っている特別な裏技があるのかということがお聞きになりたかったのだと思いますが、たぶんそれはないです。 他の回答者の方が書いていらっしゃるような方法だけでしょう。 20代の御夫婦で、たとえばご主人のお給料だけで生活ができるなら奥様のお給料はまるまるレジャーに使ってもいいですよね。そういう考えのご家庭なのでは?

回答No.6

オフィシャルホテル宿泊の件ですが・・・ ミラコスタ、アンバサダーの「直営」についてはあまり安くなることはないように思いますが、その他のオフィシャル(オークラ、シェラトン、東急、ヒルトン、サンルート)は、会社の福利厚生等によりかなり安く泊まれるケースがあります。 うちの夫の会社では、確か1泊3000円くらいだったと思います。 ご同僚の旦那様やご友人、親戚等がこのような会社にお勤めならば、年10回程度の宿泊ならなんの問題もないですよね。 それと、月に1度程度だと、年間パスポートを買わないほうが安くなるケースも多々あります。 こちらも主に福利厚生の範囲になりますが、マジックキングダムクラブパスポート(大人5100円)を特別利用券という1000円ないし2000円の割引券を使って買えば、4100円か3100円で買えます。 また、期間限定で企業が安くチケットを出すこともありますから、そういった恩恵を受けることができれば、月1、2回程度のディズニー参りならたやすいことだと思いますよ。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.5

チケットはやはり年パスでしょうね。 でも宿泊はもしかしたらホテルではなく 車でしているかもしれませんよ?(笑) それが『裏技』だったりして・・・ 夫婦二人が好きならお金なんていくらでもかけますよ。 ディズニーマニアには「どこからそのお金が出るの?」 「平日に毎日来てるのって普段仕事は何をしてるの?」 と言いたくなるくらい毎日行く人も少なくないですよ。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

わたしはTDR年パスもちなのですが、スキーが好きでよく行っているので例えてお話しします。 我が家はそろってスキーが好きで年に6回以上は北海道に行っています。1泊のときもあるし2泊以上のときもあります。 北海道でスキーをするにも、飛行機代、宿泊費、リフト券代、テーマパーク並みに高くてまずい食事代がかかります。ほかにかけるところがなければ、質問者さんのご友人家族の行動はそんなに難しいことではないと思いますよ。わたしと比べると、飛行機代が入っていませんし。 株主でも、そんなにメリットはないと思います。わたしはTDRの株主ではありませんが、確か年に2回、持っている株の量?によってチケットが配布されることと、株主用の冊子が送られてくること、株主総会のときにパスネットのプレゼントがあること、新しくアトラクションができたりすると何か(チケットやパスネット)もらえたりすることぐらいでしょうか。 親戚にOLCの社員がいればパスポートも安く買えますが、それだけ回数行っていれば年パスのほうが安いでしょうね。あとは接待関係で取引先から優待券がもらえるとか、市議会議員とか浦安の大地主かなんかで優待がもらえるとかなら年パスでないのかもしれませんが、そういう人はマレです。 株主やOLC社員とつながりがあるぐらいでは、たいした優待はないです。もしコネで超格安旅行をしているとしたら、相当お偉いさんとつながりがなければ無理な話でしょう。 宿泊に関してはOLCというよりホテルと直接のつながりがないと優待はないと思います。 なので、たぶん普通に使えるMKCの割引とかホテルはネット予約とか使い、何度も行くからお土産も極力買わないとかパーク内では食費も昼だけにするとか、ごく一般的な節約をしているのではないでしょうか。 ちなみに、アンバとミラコはオフィシャルではなくディズニーブランドホテル(直営)です。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

家族で海外旅行1回行こうと思ったら ディズニーランド5回はいけそうな気が します。 叔母はディズニー好きで、株主になって 年間パスポートを持っています。 多分、オフィシャルホテルも優待や割引 があると思います。 私は5年に1度行けばいいほうですが。

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、夏場には海外か国内か必ず行くんです。実家も地方で毎年帰ってますし。 その他に年間8回くらいはオフィシャルホテル宿泊でディズニーリゾート、日帰りでも4-5回(月に1-二回ペースで行くんです)くらいは、行くんですよ。 多分入場に関しては年パスだと思いますが、宿泊はどんな裏技なんだろうと疑問なのです。 全てをここに趣味としてかけてる訳でなく、奥さんはブランド好きだし、ご主人はゲーセン大好きなので、それぞれお金も掛かるだろうし。 謎です。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルに宿泊。アドバイスお願いします!

    明日、ディズニーホテルに宿泊します。ホテルに宿泊すると、どうやら初日から両方のパークで楽しめるというパスポートスペシャルがあるようですね!? このパスポートは、1泊でも2デーパスポートを購入できますか? チェックインは午後ですが、朝にチケットを購入できますか?どこで購入できますか? 急きょディズニーリゾート旅行が決まったので、リサーチできていません。 もし、よろしければ、冬場のディズニーリゾートの楽しみかたなど、なんでもよいので アドバイスいただければ助かります。 (ディズニーホテルでの楽しみかたでもよいです) どうぞよろしくお願いします!

  • ディズニーリゾートのマルチパスポート・スペシャルについてです。

    ディズニーリゾートのマルチパスポート・スペシャルについてです。 ホームページを見ると、ディズニーホテル宿泊者限定(2009.4.1~2010.3.31) となっています。 このマルチパスポート・スペシャルはこの期間限定で特別に発売されているものですか? それとも毎年発売されていて、おそらく2010年の4月以降も発売されるものですか? それによって、ディズニーホテルを宿泊のみで予約するか、バケーションパッケージで予約するか悩んでいます。

  • 東京ディズニーリゾート

    4/29から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。(出発は札幌です) そこで、教えていただきたいのですが、この時期飛行機のチケット代やホテル宿泊代が跳ね上がると思うのですが、 ツアーで行った方が費用的に安くすむのか、それとも、航空チケットと宿泊ホテルを自分で予約して行った方が安いのか、 あれこれ考えすぎて混乱してしまいました。 現在、検討しているツアーは、航空チケット往復+宿泊費で46800円です。 ディズニーリゾートのパスポートは別料金で2DAYパスポートを購入したいと思っています。(ホテルはパーム&ファウンテンテラスを希望) このツアーは安いですか?それとも、個人で約して行った方が安いですか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのホテルについて

    東京ディズニーランドのオフィシャルじゃなくて、 アンバサダーやミラコスタの宿泊+パスポートのパックは ディズニーリゾート総合予約センターでしか承っていないのでしょうか? 他の旅行会社でも取り扱っていますか? TDLのHPで宿泊状況を見るとどの月も休前日は満室なので、旅行会社でおさえちゃってるのかな?と思ったんですけど。 または、オフィシャルホテルでも「ここはオススメですよ」ってトコありますか? 3才児のいる家と4才児のいる家のふた家族で行く予定なんですが。

  • ディズニー サンクスパスポート

    東京ディズニーリゾートで2006.4.16~5.15の期間限定で、ファンダフルディズニー会員限定でパスポートが販売されますよね!! 1000円くらい安いので、年パス所持者ではない私にとってはありがたいです♪ そこで質問ですが、一日にランドとシーを行き来したいので1dayを二枚購入しようと考えてます。 ですが1つの会員カードで一度しか購入できないらしいので、ランドかシーのチケットブースでまとめて2枚購入しようと思うのですが 普通のパスポートのようにランドのブースで買えばランドのみ・・・のように指定されてしまっているパスポートなのでしょうか? それとも、株主パスポートなどのように「ランドかシーどちらかに使用できます。」 っというように、特に指定はされていないのでしょうか? 私は今年の1月にサンクスパスポートで入園したのですが、いまいち覚えていません 汗 どなたか知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • 泊まりでディズニーリゾートへ行きたいのですが。

    2月の中旬~下旬に、泊まりで東京ディズニーリゾートへ行こうと考えています。 その際の宿泊施設についてなのですが、 「2dayチケット(ランド・シー両方行くので)+宿泊費が込みになったセットプラン」を利用しようと考えています。 より低価格に済ませたいと思っているので、 宿泊費は~5000円が理想です(5000円前後、とも考えていますが)。 ディズニーリゾート周辺ホテルで、もっとも安く泊まれるホテルがありましたら回答よろしくお願いいたします。 また、「セットプランより安い方法がある!」という方もご回答いただけたら嬉しいです。 宿泊条件ですが、 6人で2部屋(3:3)、朝・夕食はパーク内で済ませる予定の為、素泊まりです。 たくさんのご回答お待ちしております。ご協力よろしくお願いします。

  • 妊娠中のディズニーリゾート旅行について

    妊娠中のディズニーリゾート旅行について 9月5~7日でディズニーリゾートに行きます。 そこで質問させていただきたいのですが、 現在妻が妊娠中(6ヵ月)ですので、あまり体に負担がかからない、 なおかつ、思いっきり、ディズニーを楽しめるようなプランがあれば 教えていただきたいです。 旅行の主な状況を書きます。 ○当日は9時30分ごろに東京駅に到着。そこから舞浜駅に向かう。 ○宿泊ホテルは『シェラトン』 ○1日目から両方のパークの行き来が可能な、パスポートスペシャルがある。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • 一人でディズニーランド、お台場行くのは変ですか?

    こんにちは、20代の男です。 東京ディズニーリゾート(アフター6パスポートで)、お台場には、 一度は、行ってみたいと思ってます。 でも、彼女もいないし、一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうかと思っています。 よく近くまで行くので、ついでにという感覚です。 やっぱり淋しいですよね。 行っても大丈夫ですかね?(たぶん楽しくはないと思いますが) いっても大丈夫でしたら、どうやって遊ばばいいですか? よろしくお願いいたします。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。