• ベストアンサー

どうして、こんなに沢山いけるの?

私の同僚は、夫婦とも会社員(普通の会社員です)20代でお子さんが一人。ごく一般的な収入の家庭だと思います。 ところが、月に一度か二度は必ず、ディズニーリゾートに行きます。 ここまでなら、年間パスポートかな?と思うのですが、 そのうちの半分以上、宿泊で行くのです。主に週末です。金曜からとか。年末年始もディズニーリゾートに宿泊で行ったそうです。二泊三日だったとか。 どうしてそんなに行けるの?と周囲は疑問で、一度聞いたのですが、ちょっとね。。と言って教えてはくれませんでした。 仲間は、株主?お父さんが従業員?何だろう?と、とても疑問です。 通常考えたら、二人の給与で、これだけの数を泊まりで行くことは出来ないと思われます。(宿泊は年に8回くらい。今日も行ってます。来月も予約済だとか。) 何かお得に行ける方法ってあるのでしょうか? ちなみに、同僚の家は神奈川県の西部で、現地までは二時間では着かない距離で、必ず、車で行くそうです。 他人のことどうでも良いのですが、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmina
回答No.1

こんにちは。 面白い質問だなと思ってカキコします。 ちなみに宿泊先はのディズニーリゾートって ミラコスタとかアンバサダーってことですか? もしオフィシャルホテルでないなら ディズニー好きとし可能な範囲かなと 思います。 ご主人もしくは奥様の会社がマジックキングダムクラブに加入。(優待料金でチケットをゲット) 生保が第一生命でそこのおばちゃんから企業優待のチケットを受ける。(おばちゃんの営業費用ですね) ディズニー株を購入してディズニーから 入場チケットを受け取る。(優待券の配布が終わった月に安く買えばいくらかお得に買えるかも?) ボーナスで年パスをを購入。(もっとも考えられる方法) 夫婦共働きってことは月手取り30万~40万 ありそうですし、オフィシャルホテルにこだわらなければOKっぽいですね。 たとえばパーム&ファンテンホテルは今の時期一部屋12000円で泊まれます。楽天トラベルやじゃらん、宿なび等のバーゲンレート、金券ショップのホテル優待券ヤフオクで出回っている宿泊優待予約代行?(シェラトングループはすべて50%OFFで泊まれます。みたいな)を使えば舞浜の周辺ホテルでも1泊1万円前後で泊まることが可能です。 保険やご主人のおこづかい、食費などを節約したり 家族旅行などを止めてディズニーという選択かもしれないですね。質問者様になかなか言えないのでは? ディズニーワールドにダンナと親戚家族と 出かけたことがありますが、一人15万前後掛かりました。それを年間に振り分けると月1回はTDL、TDSに行ってお土産を買って中で食事をしてもそこそこ楽しめる金額かなとも思います。 ただ、毎回ミラコスタ、アンバサダーなどの 1泊30000円平均のホテルに泊まっていると なると、関係者かもしくはどちらかの実家の 援助を受けているとかなのでしょうね。 私もその裏技が知りたいです。

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、必ず泊まるのは、オフィシャルホテルです。 今回はアンバサダーらしいです。 お正月はミラコスタだったようです。来月も予定があると聞きましたが、ホテル名は聞きませんでしたが、オフィシャルホテルだと思います。(毎回そうですから) 夏は別途旅行も行ってますよ。 奥さんの方はブランドも大好きです。ご主人は、ゲーセン大好きな人で月に3回は行くそうです。二人の給与は想像が付きますが、通常の生活だったら無理だと思われます。 年パスは私も想像の範囲だったのですが、ホテルは何で泊まれるんだろう?と疑問でした。日帰りなら分かるのですが。 実家・・・うーん。住宅も購入してるし、何か裏技があるような気がしてるのですが。

その他の回答 (11)

回答No.12

業種や会社によって、また20代前半か後半かによってもも違いますが、 ひとりの年収推定=300万円 x2として 600万円 かかる費用が 高速代= 4,000円×年16回=6万4000円 年間パスポート= 10万8500円×年1回 =10万8500円 (1パーク 大人2人、子供1人) 宿泊(3人) 2万5000円×年8回 = 20万円 --------------------------------- 推定合計 37万2500円 年収600万円の家族なら、他に旅行、帰省、趣味があっても充分趣味の範囲のお金と思います。 ●宿泊をずいぶんと安く見積もっていますが、オフィシャルホテルなら ・特別割引で 週末でも1人1泊1万円(子供半額)程度というのはよくあります。 (ホテルで結婚式を挙げた人への限定、オンライン予約限定などいろいろな口実がある) その支払いでチケット屋で買ってきたVISAギフトカードを使えば、さらに3%くらいは安くなります。 ●もしかしてですが、 下記のものをネットオークション等で売って足ししているとか...? パーク入口で無料で貰えるディズニーのパンフレット が、期間にもよりますが、50円位で売れます。 期間限定の入場者限定メダル これも、安くて700円、高ければ2000円以上で売れます。

987987
質問者

お礼

まとめて、御礼させていただきます。 3月には10日間、ルックのツアーで、家族でヨーロッパに行くそうです。やはり援助があるのかもしれないですね。給与だけでは、日ごろの生活を維持できるとは思えないです。 同僚が、どのようにして行ってるのかは、謎ですが、この辺で締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.11

私の勤めている会社はスポンサーファミリー企業(ディズニー内のアトラクションに出資している会社)です。 年に2回ほど「スポンサーファミリーデー」というチケットが売りに出され、どちらかのパークに4100円で入場できますし、普段でも4600円程度で入場できます。 オフィシャルホテルもマジックキングダムよりも安く止まれますし、特に今月と来月はスポンサーファミリー企業特別プランがあってアンバサダーが平日2万円ちょっと~で宿泊することが出来ます。(部屋代なので人数は関係なし) 何か参考になりましたか?

• clarice1
回答No.10

#4です 月に一度か二度は必ず…というのは、宿泊か日帰りで、というコトですよね? 宿泊が年に8回、1泊か2泊ということは、年間にパーク内に入る回数は 宿泊の場合…16~20回くらい そのほかの日帰り…4回~8回ぐらい 1年間のインパーク合計は少なく見積もっても20日くらいってことになりますよね? 私の知っている限り一番安いチケットは2800円だか2900円ほどの、浦安市の官公庁向けのもの(実際には見本しか見たことがないので今も存在するかどうか不明)なのですが、それで見積もったとしても年パス(単独パスで4万円)のほうが安いですね。 #4の回答は上記回数で計算しました。もし「インパーク日数が月に1,2度」なら、特別利用券などですり抜ける手はあります。 そうでないなら、やはり年パスか優待が手に入る環境ではないかと思います。

• toruchan
回答No.9

共働きですよね? 日ごろの生活費を抑えていたら、月1回程度・5万円/回ぐらいまでなら楽に行けるものです。 下手に海外に行くよりは安いかとは思います。 また、それだけ頻繁だとお土産等も買わないでしょうし・・・。 そうでなければ、カードローン→消費者金融街道まっしぐら・・・というのも考えられるかもしれません。 まあ、大丈夫だとは思いますが・・・

• tips
回答No.8

こんにちは。 自分の会社では、ディズニーリゾートや その他のホテル施設などが40%オフなどで 泊まれる優待券が、よく配られますので、 そのような会社もあるということで、 よかったら参考にしてください。 たしか、一番安いホテルにすれば、8000円 だったとおもいます。 時々、スキー場のリフト券(無料になる引換券)も 配られますので、自分はたまに利用します。 年始には、神戸の某ホテルを一部屋8000円で 宿泊することができました。 自分の会社は、とくにディズニーとは、 関係ありません。

• keiri28
回答No.7

#2です。 お礼の部分を読ませていただいて再び書き込みます。 おそらく宿泊に特別な裏技はないと思います。 質問者さまはディズニー常連だけが知っている特別な裏技があるのかということがお聞きになりたかったのだと思いますが、たぶんそれはないです。 他の回答者の方が書いていらっしゃるような方法だけでしょう。 20代の御夫婦で、たとえばご主人のお給料だけで生活ができるなら奥様のお給料はまるまるレジャーに使ってもいいですよね。そういう考えのご家庭なのでは?

回答No.6

オフィシャルホテル宿泊の件ですが・・・ ミラコスタ、アンバサダーの「直営」についてはあまり安くなることはないように思いますが、その他のオフィシャル(オークラ、シェラトン、東急、ヒルトン、サンルート)は、会社の福利厚生等によりかなり安く泊まれるケースがあります。 うちの夫の会社では、確か1泊3000円くらいだったと思います。 ご同僚の旦那様やご友人、親戚等がこのような会社にお勤めならば、年10回程度の宿泊ならなんの問題もないですよね。 それと、月に1度程度だと、年間パスポートを買わないほうが安くなるケースも多々あります。 こちらも主に福利厚生の範囲になりますが、マジックキングダムクラブパスポート(大人5100円)を特別利用券という1000円ないし2000円の割引券を使って買えば、4100円か3100円で買えます。 また、期間限定で企業が安くチケットを出すこともありますから、そういった恩恵を受けることができれば、月1、2回程度のディズニー参りならたやすいことだと思いますよ。

• umekiri
回答No.5

チケットはやはり年パスでしょうね。 でも宿泊はもしかしたらホテルではなく 車でしているかもしれませんよ?(笑) それが『裏技』だったりして・・・ 夫婦二人が好きならお金なんていくらでもかけますよ。 ディズニーマニアには「どこからそのお金が出るの?」 「平日に毎日来てるのって普段仕事は何をしてるの?」 と言いたくなるくらい毎日行く人も少なくないですよ。

• clarice1
回答No.4

わたしはTDR年パスもちなのですが、スキーが好きでよく行っているので例えてお話しします。 我が家はそろってスキーが好きで年に6回以上は北海道に行っています。1泊のときもあるし2泊以上のときもあります。 北海道でスキーをするにも、飛行機代、宿泊費、リフト券代、テーマパーク並みに高くてまずい食事代がかかります。ほかにかけるところがなければ、質問者さんのご友人家族の行動はそんなに難しいことではないと思いますよ。わたしと比べると、飛行機代が入っていませんし。 株主でも、そんなにメリットはないと思います。わたしはTDRの株主ではありませんが、確か年に2回、持っている株の量?によってチケットが配布されることと、株主用の冊子が送られてくること、株主総会のときにパスネットのプレゼントがあること、新しくアトラクションができたりすると何か(チケットやパスネット)もらえたりすることぐらいでしょうか。 親戚にOLCの社員がいればパスポートも安く買えますが、それだけ回数行っていれば年パスのほうが安いでしょうね。あとは接待関係で取引先から優待券がもらえるとか、市議会議員とか浦安の大地主かなんかで優待がもらえるとかなら年パスでないのかもしれませんが、そういう人はマレです。 株主やOLC社員とつながりがあるぐらいでは、たいした優待はないです。もしコネで超格安旅行をしているとしたら、相当お偉いさんとつながりがなければ無理な話でしょう。 宿泊に関してはOLCというよりホテルと直接のつながりがないと優待はないと思います。 なので、たぶん普通に使えるMKCの割引とかホテルはネット予約とか使い、何度も行くからお土産も極力買わないとかパーク内では食費も昼だけにするとか、ごく一般的な節約をしているのではないでしょうか。 ちなみに、アンバとミラコはオフィシャルではなくディズニーブランドホテル(直営)です。

• sachi218
回答No.3

家族で海外旅行1回行こうと思ったら ディズニーランド5回はいけそうな気が します。 叔母はディズニー好きで、株主になって 年間パスポートを持っています。 多分、オフィシャルホテルも優待や割引 があると思います。 私は5年に1度行けばいいほうですが。

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、夏場には海外か国内か必ず行くんです。実家も地方で毎年帰ってますし。 その他に年間8回くらいはオフィシャルホテル宿泊でディズニーリゾート、日帰りでも4-5回(月に1-二回ペースで行くんです)くらいは、行くんですよ。 多分入場に関しては年パスだと思いますが、宿泊はどんな裏技なんだろうと疑問なのです。 全てをここに趣味としてかけてる訳でなく、奥さんはブランド好きだし、ご主人はゲーセン大好きなので、それぞれお金も掛かるだろうし。 謎です。