• ベストアンサー

ブランド品の関税等

amkd-amkdの回答

• ベストアンサー
  • amkd-amkd
回答No.4

試算してくださいということなので、一応計算してみます。  あくまでも試算ですから、念のため。  海外旅行者などに適用される税率は、携帯品にかかる簡易税率 というのが適用されます。関税と消費税を併せた税率です。  この場合は、前に申し上げたとおり、1品が100万円ですか ら、携帯品に適用される20万円の免税措置は受けられません。  購入市価が100万円として、課税価格がおよそ60万円、 これの10%ですから約6万円です。  

khfiwh
質問者

お礼

ご親切なご説明ありがとうございました!