• ベストアンサー

郵便貯金総合通帳ぱ・る・るについて

t_turboの回答

• t_turbo
回答No.1

国際ボランティア貯金は、郵便局の通常貯金の税引後の 受取利子の全部または一部を寄附していただき、 海外で活動する民間援助団体(NGO)を通じて、 開発途上地域の人々の福祉向上のために役立てる貯金です。 利子の20%がNGOを通じて、発展途上国に寄付される仕組みの貯金です。

00253
質問者

お礼

そうなんですか。っという事は普段給料などで振り込まれる分には関係ないんですね