• ベストアンサー

妊娠したいが排卵期の不調

昨年11月に結婚をしました。 もうすぐ33歳になるので子供も早く欲しいのですが PMSがひどく、排卵期になると便秘と持病(?)の ガス腹が極度にひどくなり、とてもじゃないけれど 子作りする気持ちにはなれません。 アドバイスのしようもないのかもしれませんが、 何かよい方法を考えつく方がいらっしゃったら ぜひともお言葉いただきたく、お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

排卵期の不調ってよく耳にするので、 婦人科を受診して相談すればなんらかの打開策を教えてもらえると思います。 ちなみにPMSって排卵期ではなく排卵後の高温期の不快症状のことをさします。

volvo272
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり婦人科に行くべきなのですね・・・ PMSって排卵後の高温期のときなのですね。 私はちょうど高温期にさしかかったときに 一番便秘と貧血がひどくなるので勘違いしていました。 そういえば、その後もイライラすることも・・・ 一度相談してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

PMSについて婦人科の医者などに相談されてみてはどうでしょうか? PMSが軽くなるようなお薬が処方してもらえるかもしれません。 また運動をして血流をよくしたらマシになるなどのセルフケアもあるようです。 アドレスをはってきますね。 それでも症状がマシにならなくて子作りできないのであれば、人工授精という手だってあるのでストレスをためないように仲良しできるといいですね

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html
volvo272
質問者

お礼

ありがとうございます! 婦人科には行ったことはあるのですが、相談はしたことがありませんでした。 今度時間作って行ってみようと思います。 セルフケアも頑張ってみようと思います。