• 締切済み

ライブドアブログで。。。

ライブドアブログでブログを書いているのですが分からないことがあるので質問します。 ブログのトップ絵ってありますよね? それをオリジナルのやつにしたいのですがどうすればいいのですか?ほかの人のブログを見てみるとどうもペイントなどのソフトで作られているようなのですが。作れても変え方がわかりませんどうか教えてください。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.2

ブログの設定/管理→デザインの設定→CUSTUM→スタイルシート(CSS) #banner,#subbanner{ width:800px; height:130px; text-align:left; margin:0 auto; background:url(http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/wetcolor/header.gif) no-repeat 50% 0; } の部分のhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/wetcolor/header.gifをアップロードした画像のURLに変更 (私のデザインのものなので多少違うかも知れませんが・・・変えたい絵の分かどうかはURLをコピーして新しいIEの画面のアドレス部分にペースト、エンターで確認できます) 画像のURLは記事の新規投稿でIMGをクリックして該当の絵を選んで投稿をクリックするとテキスト画面にURLが表示されるのでそれをコピペ(URL部分だけ) あとは保存再構築をお忘れなく。

nisiki2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 3o-clock
回答No.1

画像をアップロードする。 CSS編集で該当する分のパスを変更する。 .jpgとか.gifとかいう部分を探して そこのパスを、とりあえず、かえてみれば どっかの画像がかわるでしょう。