• ベストアンサー

7ヶ月児と横浜での食事について

生後7ヶ月の男の子を連れて、横浜へ行きます。せっかくなので、中華街辺りで食事をしたいのですが、乳児連れを歓迎してくれそうなお店はありますでしょうか?それと、トイレなどに、オムツ換えシートなど設置されている所はあるのでしょうか?乳児連れでの食事が無理そうな場合は、何か持ち帰りしてホテルの部屋で食事しようと思うのですが、オススメな美味しい物はあるでしょうか?(例えば肉まんなど)食事は中華街に限定しないのですがホテルはランドマーク周辺で、電子レンジは使用できないと思います。良い情報をご存知の方は教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

以前、同じような質問にお答えしました↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1276731 この回答↑でも書きましたが、「安楽園」という超老舗は個室があるので赤ちゃん連れでも問題なく、お店の人も歓迎ムードでありがたかったです。 その後、「永華楼」というお店にベビーカーで行ったのですが、こちらはテーブル席だったものの、とてもやさしい応対をしてもらえました。オムツ替えはムリでしたが、子連れでもOK、という面ではおススメです。 http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/eikarou/ まだまだ乳児連れにはやさしい街、とはいえないかもしれませんが、計画をしっかりたてていけば楽しめると思います。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai01.html
sleepy12-1
質問者

お礼

ベビーカーをつけて食事されたという事で、ウチも挑戦してみました。子連れも多く、中華街が全体的に賑わっていたので、案外大丈夫でした。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)
回答No.3

横浜在住です。 先日3歳と6ヵ月の息子と中華街で食事をしてきました。 乳児を連れて入れる店はちゃんとありますよ♪ ただ、断られるお店もありますので、もし行かれるなら事前に確認しておいた方がいいかもしれません。 予約だったら個室を用意してくれるお店もありますし、個室だったらオムツ替えもその場で出来るから心配ないですよね。 ちなみに私が行ったお店は四五六菜館というお店です。 この日は予約ではなかったので、普通に店内のテーブル席にベビーカーをつけてでしたが、子供連れも多くかったので気兼ねなく食事が出来ました。 肉まんは江戸清がお勧めです(゜ー、゜)ジュル 値段はちょっと高めですが、ジューシーで生地もフワフワで7ヶ月のお子さんも生地の部分だったら食べられるかも!? ただ、絶対に食事前に食べてはダメです! 一個食べたら、ご飯が入らなくなるほどボリュームがありますからね(笑) 良いご旅行を~♪

sleepy12-1
質問者

お礼

ベビーカーをつけて食事されたという事で、ウチも挑戦してみました。子連れも多く、中華街が全体的に賑わっていたので、案外大丈夫でした。ありがとうございます!

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.2

娘が9ヶ月のとき、横浜で宿泊する機会があり、中華街でお昼をいただきました。均晶閣というお店です。 http://www.kinshokaku.co.jp/ 畳の個室があったので、オムツ替えもここで済ませてしまいました。お味のほうは、普通においしかったです。高級店ではないので、あまり肩身の狭いことはなかったです。子供におもちゃもいただきました。他にも個室のあるお店はたくさんあると思います。 それから、別カテゴリーに類似の質問があったので、ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855181 中華街自体は、バリアフリーではないし、赤ちゃん用の設備も整っていませんが、子連れにフレンドリーな雰囲気で、楽しかったですよ。お母さんご自身が、くつろいでお食事をするのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんと楽しめるといいですね。

sleepy12-1
質問者

お礼

結局、オムツ交換や授乳はホテルで済ませて、手短に中華街を楽しみました。もう少し落ち着いた頃、ゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございました!

  • yukkiiii
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

残念ながら、定期的にランドマークなどのベビールームを利用するしかないと思いますよ。 私も定期的にそこでオムツ交換や授乳しました。 残念ながら中華街は無いかもしれません。以前調べました。 また、泣かれるとアウトなので、気にするよりは豚マンなど買い食いした方が気楽なのでは? 今は1歳過ぎましたので、ある程度落ち着き、色んなところで食事しています。 もうしばらくの辛抱ですよ。 がんばってくださいね。

sleepy12-1
質問者

お礼

結局、オムツ交換や授乳はホテルで済ませて、手短に中華街を楽しみました。もう少し落ち着いた頃、ゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか?

    横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか? 持ち帰りではなく、その場で食べたいです

  • 横浜中華街にある美味しくてお手頃料金のレストランを教えてください。

    明日から週末一杯、横浜へ遊びに行きます。中華街へはお昼か夜の食事に一度行きたいと思っているのですが、美味しくて料金もお手頃のレストランを教えていただけますか。 以前(10年前くらい)に横浜の中華街へ行った時は、ブラブラ歩きながら通り沿いにある中華レストランはチェックしましたが、かなり料金が高く、結局道に出ている屋台で肉まんを食べました(美味しい肉まんでしたが・・・)。中華街にあるレストランは全て料金的に高い所しかないということはないですよね? また飲茶系の中華レストランも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街!

    前回回答者様からおすすめされた横浜中華街のホテルで食事をするため横浜に行きます! 横浜に4日ぐらいいるつもりなのですがせっかく横浜に行くならホテル以外での横浜中華街での食事もしたいのです。 調味料の味が薄いけど素材の味が生かされているというプロ受けしそうなものでなく調味料の味つけもしっかりしてあってなおかつ素材の味も生かされているという万人受けする中華料理店を横浜中華街で探しています! 最後に一言です貪欲でごめんなさい・・・・・・・せっかく遠い横浜に行く事が決まったので横浜中華街での食事も是非したいと思いまして・・・・・・・・・

  • 横浜のホテル

    横浜に女二人で、素敵な卒業旅行をしたいと思っています。 今候補にしてるのが、ランドマークホテルと、インターコンチネンタルホテル です。どちらがお勧めですか? インターコンチはパークまたはベイどちら側の部屋が良いのでしょう? また中華街でおいしい飲茶のお店はどこですか?

  • 横浜中華街で軽くつまめるお勧めのもの

    この夏に中華街に行きます。 私は食事に問題がありまして、もし、昼に一食分(定食など)食べると、 夜はお腹が空きません。 この日、お昼に、コースを食べる予定で、おそらく夜はお腹が空かないと思うのですが、 東京見物で歩くので多少は食べられるのではと思っています。 横浜の中華街で、店先で買って、その場で食べるようなもので お勧めはありますか? 肉まんなどはあると思うのですが、中華街のお勧めはありますか? 横浜中華街はもちろん初です。 まったくわかりません。 ネットで調べても、食事のお勧めばかりでお目当ての情報はありません。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街で1人で食事

    9月22日に北海道から出張で山下公園近くのホテル(ニューグランド)に泊まります。 夜は一人で食事することになりそうなのですが、せっかくなので中華街で食事してみようかと思っています。 横浜は初めて行くので、まったくといっていいほどわかりません。(情報誌は一応見ていますが) ホテルから近くて1人でも気楽に入れておいしいお酒と料理を味わえるお店があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース

    家族(子供1歳7ヶ月)で横浜を楽しむコース ゴールデンウィークに家族で横浜に旅行に行きます。(2泊3日) ちょっと気が早いようですが、アドバイスをお願いします。 中国地方から飛行機で羽田まで行って、横浜に移動します。 1.おすすめのホテルを教えてください。   場所は横浜駅や中華街やみなとみらいの辺りで。   朝食の美味しいとこだとうれしいです。   子供もいるので、ビジネスホテルではない方がいいです。 2.中華街で食事を楽しみたいのですが、お昼に美味しい飲茶が食べれるお店はありますか?   香港式みたいにワゴンで回ってきて好きなものを食べる形式のお店があれば。   食べ歩きでのおすすめ肉まんは?   そのほか美味しいもの、おもしろいものがあれば。 3.子供(1歳7ヶ月)が喜びそうな場所を教えてください。   今考えているのは、みなとみらいのアンパンマンミュージアム、八景島シーパラダイス、   ズーラシアです。   シーパラダイスとズーラシアはどちらがおすすめですか?   (時間的にどちらかしか行けそうにないので)   他にも子供が楽しめそうな場所があれば教えてください。 4.カフェ、ランチ情報もお願いします。   美味しいケーキのお店や、ランチ情報、横浜ならではの情報もお願いします。   おすすめのお土産情報もあればうれしいです。 沢山質問しましたが、回答はわかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街周辺の授乳スポット

    こんにちは。 明日生後4ヶ月の娘を連れてお散歩がてら横浜中華街に行こうかと考えております(ちょっと無謀?) 4ヶ月なのでまだ3-4時間毎の授乳を要しているのですが、中華街周辺で授乳とオムツがかえられる場所をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 横浜中華街、安くて美味しいお店は?

    5日に横浜へ行きます。私と60代両親です。 お昼に中華街で食事をしようと思うのですが、 安くて美味しいお店があれば教えてください。 時間がないので、並ぶほど混んでないところが希望です。 予算は一人1000円前後です。 周辺でお勧めスポットありましたらあわせてお願いします。 ランドマークタワーと開港資料館や美術館など行こうかとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜~鎌倉 観光スポットと食事

    地方から横浜、鎌倉に観光に行く予定です。時期は1月9日(土)~11日(月)で、夫婦と子供(中2女子)の3名です。 現在考えている大まかな予定は次のとおりで、2泊とも横浜に泊まるというプランです 1日目 羽田から横浜へ 11:00頃着 昼食 中華街 午後 市内散策(中華街、みなとみらい、ランドマークタワー) 2日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、江ノ電、鎌倉の大仏 横浜に戻る 3日目 横浜で昼食後 東京に立ち寄り帰路へ 当方30年前に東京で学生時代を過ごし横浜や鎌倉に行った経験もあり、交通手段や距離感は何となく判っているつもりですが、 (1)2日目、上記の観光で朝横浜を出て、5時頃までに戻れるかどうか、と  昼食をどこで取ったらよいか、それに合った回り方(ルート)は (2)加えたい横浜の観光スポット (3)横浜での食事 これらについてアドバイスがいただきたいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう