• ベストアンサー

7ヶ月児と横浜での食事について

生後7ヶ月の男の子を連れて、横浜へ行きます。せっかくなので、中華街辺りで食事をしたいのですが、乳児連れを歓迎してくれそうなお店はありますでしょうか?それと、トイレなどに、オムツ換えシートなど設置されている所はあるのでしょうか?乳児連れでの食事が無理そうな場合は、何か持ち帰りしてホテルの部屋で食事しようと思うのですが、オススメな美味しい物はあるでしょうか?(例えば肉まんなど)食事は中華街に限定しないのですがホテルはランドマーク周辺で、電子レンジは使用できないと思います。良い情報をご存知の方は教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.4

以前、同じような質問にお答えしました↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1276731 この回答↑でも書きましたが、「安楽園」という超老舗は個室があるので赤ちゃん連れでも問題なく、お店の人も歓迎ムードでありがたかったです。 その後、「永華楼」というお店にベビーカーで行ったのですが、こちらはテーブル席だったものの、とてもやさしい応対をしてもらえました。オムツ替えはムリでしたが、子連れでもOK、という面ではおススメです。 http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/eikarou/ まだまだ乳児連れにはやさしい街、とはいえないかもしれませんが、計画をしっかりたてていけば楽しめると思います。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai01.html
sleepy12-1
質問者

お礼

ベビーカーをつけて食事されたという事で、ウチも挑戦してみました。子連れも多く、中華街が全体的に賑わっていたので、案外大丈夫でした。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• wwweee
回答No.3

横浜在住です。 先日3歳と6ヵ月の息子と中華街で食事をしてきました。 乳児を連れて入れる店はちゃんとありますよ♪ ただ、断られるお店もありますので、もし行かれるなら事前に確認しておいた方がいいかもしれません。 予約だったら個室を用意してくれるお店もありますし、個室だったらオムツ替えもその場で出来るから心配ないですよね。 ちなみに私が行ったお店は四五六菜館というお店です。 この日は予約ではなかったので、普通に店内のテーブル席にベビーカーをつけてでしたが、子供連れも多くかったので気兼ねなく食事が出来ました。 肉まんは江戸清がお勧めです(゜ー、゜)ジュル 値段はちょっと高めですが、ジューシーで生地もフワフワで7ヶ月のお子さんも生地の部分だったら食べられるかも!? ただ、絶対に食事前に食べてはダメです! 一個食べたら、ご飯が入らなくなるほどボリュームがありますからね(笑) 良いご旅行を~♪

sleepy12-1
質問者

お礼

ベビーカーをつけて食事されたという事で、ウチも挑戦してみました。子連れも多く、中華街が全体的に賑わっていたので、案外大丈夫でした。ありがとうございます!

• mahoromba
回答No.2

娘が9ヶ月のとき、横浜で宿泊する機会があり、中華街でお昼をいただきました。均晶閣というお店です。 http://www.kinshokaku.co.jp/ 畳の個室があったので、オムツ替えもここで済ませてしまいました。お味のほうは、普通においしかったです。高級店ではないので、あまり肩身の狭いことはなかったです。子供におもちゃもいただきました。他にも個室のあるお店はたくさんあると思います。 それから、別カテゴリーに類似の質問があったので、ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855181 中華街自体は、バリアフリーではないし、赤ちゃん用の設備も整っていませんが、子連れにフレンドリーな雰囲気で、楽しかったですよ。お母さんご自身が、くつろいでお食事をするのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんと楽しめるといいですね。

sleepy12-1
質問者

お礼

結局、オムツ交換や授乳はホテルで済ませて、手短に中華街を楽しみました。もう少し落ち着いた頃、ゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございました!

• yukkiiii
回答No.1

残念ながら、定期的にランドマークなどのベビールームを利用するしかないと思いますよ。 私も定期的にそこでオムツ交換や授乳しました。 残念ながら中華街は無いかもしれません。以前調べました。 また、泣かれるとアウトなので、気にするよりは豚マンなど買い食いした方が気楽なのでは? 今は1歳過ぎましたので、ある程度落ち着き、色んなところで食事しています。 もうしばらくの辛抱ですよ。 がんばってくださいね。

sleepy12-1
質問者

お礼

結局、オムツ交換や授乳はホテルで済ませて、手短に中華街を楽しみました。もう少し落ち着いた頃、ゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございました!