• ベストアンサー

IDとPSがない状態での自動課金停止方法【クレジットカード】

パソコンが若干初期化されてしまい、 ブロードバンドコンテンツの登録情報をメモしていたテキストが消えてしまいました。 一部プリントアウトしていたものはあるものの、最近のものはできていません。 今現在課金が続いているもの。 ・KDDIのマルチマッチングBB ・USENのSHOWTIME この二つのコンテンツのIDとパスワードは自力ではとても思い出せません。 自動課金なので毎月お金が引き落とされます。 これらの自動課金を停止する方法はあるのでしょうか? 下手したら永遠に払うことになるんでしょうか…^^; 使用しているカードはSAISON CARDとMaster Cardのロゴが入っているものです。【請求書にはクレディセゾンと書いてます】 このようなIDとPSを忘れた課金問題は結構多そうなのですが、何分初めてなことなのでよくわかりません。 どなたか御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

各々の会社へ連絡して、サービスの解約を申し出てはどうでしょうか? KDDIのマルチマッチングBB http://www.kddi.com/variety/multi_m/ 最下部にあるカスタマーセンターへ連絡 USENのSHOWTIME http://www.showtime.jp/help/guide_04/index.html Q6とQ11を参照

TESSILI
質問者

お礼

無事に解決できました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

各社とも、電話やメールで簡単には手続きできません。必ず本人確認のための作業が行われ、解約の手続きは郵送で書類をやりとりすることになると思います。 直接各社のサポートデスクに電話なさることをお奨めします。

TESSILI
質問者

お礼

無事に解決できました^^