• 締切済み

明石大橋 橋の科学館

明石大橋橋の科学館に行った時、 とても面白くて ずっとへばりつくように見入っていました。 他にもこのような感動できるところが あれば足を運んでみたいなと思っています。 こんな私にお薦めの場所を教えて下さい!

みんなの回答

• taku56
回答No.1

明石大橋で、ピンときました。 大鳴門橋(鳴門側)に遊歩道「渦の道」という施設があります。(有料です) 通路が一部ガラス張りになっていて、そこから「うず潮」が見えたりしますよ。 併せて「大鳴門橋架橋記念館」(これも有料)で、橋の成り立ちとかも見学でき、結構大人でも楽しめると思います。

参考URL:
http://www.city.naruto.tokushima.jp/kanko/index2.htm
ba_rara
質問者

お礼

「大鳴門橋架橋記念館」楽しそうですね。 特に橋に興味を持っていたわけではなかったのです。 大橋の存在が大きすぎてとても不思議な感じがします。 ところが「橋の科学館」の展示を見終えた後、 「大橋の存在は魔法でもなんでもなく 事実の上に積み上げられた当然なのだ!」と感じました。 今までものの成り立ち、仕組みを 気にしていなかっただけに新鮮でしたし 大橋にかかわった方々に頭が下がる思いになりました。 大橋のような巨大なもの、また反対に小さなもの その他不思議感、崇高感、敬意感を 体験できるようなところが ありましたらまだまだ募集しますので よろしくお願いします。