• ベストアンサー

作家の金城一紀さんにファンレターを出したいです!

私は金城さんの本がとても好きなので、ファンレターを出したい!と思ってます。しかし、どこに出せばよいのかわからないので、ご存知の方がいらっしゃったらぜひぜひ、教えてください。お願いします。

• cyana
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32356
noname#32356
回答No.1

作家さんには、編集部の住所にお手紙を出せば届くと思います。 本の一番最後に出版元の住所や、或いは「ご意見・ご感想はこちらに…」とある場合がありますので、 その住所+金城一紀先生という宛名で出せば、最大数ヶ月のタイムラグがあるかもしれませんが、本人の手許に届くはずです。 ただ、出版社にもいろいろな部署があるので、手紙が回りまわってしまうことを防ぐ意味でも、 どの編集部宛に出せばよいのか、電話等で直接問い合わせてみると安全かなと思います。 ご参考までに…。

cyana
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

たいていは、出版社の編集部宛に郵送で、宛名を 編集部気付 ○○○様(作家の名前) にしておくと、作家に渡してくれるはずです。

cyana
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました。