• 締切済み

大村市に住んでいる外国人の人数

タイトルのままです。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

平成17年3月31日現在での外国人登録者数は、朝鮮/韓国人の169名、中国人の77人、その他をあわせ360人のようです。 こういうことはまず、市のサイトを調べてみましょう。

参考URL:
http://www.city.omura.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=1847
kisetu6130
質問者

お礼

ありがとうございました~ たすかりました(^-^;)

関連するQ&A

  • 大村市について

    長崎県の大村市でのイベントのことなんですが、「日本の大村さん集まれ~」と日本の大村さんに葉書でご招待とかしたのでしょうか?? そのような話を聞いて、ホントかなって思っちゃって・・・。 教えて下さい。お願いします。

  • 長崎市から大村市への通勤

    (現在埼玉なのですが、)長崎市に移住予定です。 大村市の空港付近で仕事が見つかりそうなのですが、朝夕、長崎市-大村市間で車通勤は可能でしょうか。 ググッてみたところ距離的には40分と出てくるのですが、1時間くらいで行けないでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 大村市内のセルフ洗車場を教えて下さい

    長崎県の大村市に引っ越してきました。以前から、自分の車はセルフ洗車場を使用して、手洗い、ワックスがけをしています。しかし、近隣を探索しましたが、セルフ洗車場はなく、ガソリンスタンドで聞いても、「この辺では見かけない」とのことでした。 そこで、どなたか大村市内でセルフ洗車場をご存じの方がおりましたら、教えていただけないでしょうか? 過去の質問を検索すると大村市内にはあるようなのですが、詳細がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 山谷の外国人数

    山谷に外国人バックパッカーが多く滞在していますが、具体的な人数をご存知の方いませんか?

  • 試合に出られる外国人の人数を教えてください

    ヨーロッパサッカーの各リーグを見ていると、 その国の人以外の人がたくさん試合に出ています。 ほとんど外国人というチームもあります。 試合に出られる外国人の人数を教えてほしいです。 できたらその理由も。 よろしくお願いします。

  • 在日外国人数

    大学で「日本は多文化に如何に対応しているか」というレポートを書きます。 僕は駅などの公共施設のサービスはどの程度対応しているのかについて調べています。 そこで外国人人口の総数と内訳を知りたいのですが、そのような資料が読めるサイトを教えてください。 知りたい地域は、新宿区、東京都、日本国内の3種類です。 是非力を貸してください。

  • 長崎県大村市か諫早市で

    夫の転勤で、県外から大村市内へ引っ越します。現在不妊治療中で、大村市内か近隣の諫早市内で、不妊治療のできる病院を探しています。通院中の病院から紹介状は頂いています。不妊の原因は、排卵障害他。できれば、AIH以上の治療のできる病院を知りたいのですが,,,。よろしくお願いします。

  • 1対1では喋るが、多人数の中では喋らなくなる人

    タイトルのままなんですが… 1対1なら、それほど親しくない人でもわりと関係なくしゃべったりできるのに、 3人以上のグループの中では余りしゃべらなくなる人っていますよね? というか、自分がそうなんですが… これってどういう心理なんでしょうか? 自分でも理由がいまいちわからないというか、「なんとなく、気付いたらそうだった」ので、 もし自分と同じような経験をしたことがいらっしゃいましたら、 どうしてそうなるか、そして今はどのように対処しているかお聞かせください。

  • 長崎大村佐世保市のショップ 

    来月長崎に行きます そこで東京でいう裏原宿や代官山 京都でいう河原町京極的なショッピング(洋服、雑貨)のできる町を教えてください 好きなショップはデプト、ビームス系、パラビオン、ローズバッド、カスタネなど。。こういった感じのお店がある所を教えてください  あとお勧めスポット(観光)ありましたらこちらもぜひお願いします。

  • 長崎・大村市のママさん方へ。

    先日、友達が妊娠しました!!パチパチ。オメデト-☆ そこで相談を受けたのですが「大村にある“後藤産婦人科”が気になる」そう。私自身は長崎出身で出産経験もあるのですが、現在神奈川県在住の為長崎の産婦人科事情がよくわかりません。 そこで皆さんのお知恵を拝借いたしたく、投稿させてもらっています。後藤さんの評判などなどいろんな声を聞かせてください。その他大村、に近い辺りの諫早にイチオシの産院があったらそちらも紹介して下さい。 よろしくお願いします。