• ベストアンサー
  • 困ってます

HOTMAILのメール全てを自分のPCなどにそのまま保存できますか?

現在Hotmailを使っているのですが、迷惑メールや知られたくない人に知られてしまった関係で、ログインし続けるのも嫌なので破棄したいと思っています。 ですが、思い出深いメールもたくさんあるので、まとめて別な場所に保存したいのですが、フリーメールでそれは可能でしょうか…? 受信ボックス内のメールを自分のPCに保存する、又は別のメールの受信ボックスに移動する、なんて出来ませんでしょうか…。 もしダメであれば、単純にそれらを転送して移動させますが、何せ量も結構ありますので、何かいい方法がございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

メーラーでのpop受信にかんして 下記ページ <新規利用者の制限> により無理だと思われます。 後はメール転送するか 一通づつ下記の方法で保存するしかないようです。 1. [メール] ページに移動します。 2. コンピュータに保存するメッセージを開きます。 3. ブラウザの [ファイル] メニューで、[名前を付けて保存] をクリックします。 4. メッセージを保存する場所を選択します。 5. ファイルの名前を入力し、[保存] をクリックします。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

質問者からのお礼

ありがとうございます。ダウンロードはダメでしたので、転送またはこの方法をやってみたいと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

とりあえず受信だけできれば良いのであれば、裏技は無くは無いです。 元々他の方の過去回答なので引用するのは恐縮ですが・・・過去質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591928%3E )への回答を参考にして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。このような裏技、あるのですね。。参考にさせていただきます!

• 回答No.4
  • Lum999

無料のHotmailサービスは、2004年9月28日までにOutlook Expressの設定を、終えていなければ使えません。 今使っているHotmailアカウントを捨てようとしているようですし、Outlook Expressを使用していると思えないので、転送するしか方法は無いと思います。

質問者からのお礼

はい、その通りでございました…一件一件転送または保存してみます。ありがとうございました。

• 回答No.3

OutLookExpress(←あってる?)であれば、ダウンロード可能です。 OutLookExpressで新規アカウントで電子メールアドレスにHotmailのアドレスとパスワードを入れると、OutLookExpressで送受信できるようになります。 OutLookExpressにHotmailという別枠ができるので、そこの中の受信トレイから、ローカルの受信トレイに移動させれば自分のPCに保存することが可能です。

質問者からのお礼

やってみましたら、Hotmailというフォルダは作成されたのですがダウンロードはできませんでした。やはり無料版だとダメみたいです…。ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#19206

うろ覚えなんですがHotmailは最近取得したアカウントのメッセージダウンロードは不可能で、 2004年10月以前(?)に取得したアカウントならば可能なはず…。

質問者からのお礼

その通りでした・・・。ありがとうございます。 一件一件保存という形を取ることにしました。

• 回答No.1

自分の使ってるメールソフトのアカウントに、ホットメールのアカウントを追加すればよいですよ。 初回接続時に全てダウンロードしてくれます。 OUTLOOKであれば、ツール→メールアカウントから操作してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最初やってみたのですが出来ませんでした。他の皆さんのアドバイスのように無料では出来ないみたいですね。ですがご回答ありがとうございました。