• ベストアンサー

Hotmailの受信の保存

Hotmailの受信を、PCに移動の上保存したいのですが、Hotmailの操作が分かりません。

noname#198753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

ANo.#1の補足。 >Hotmailの操作が分かりません。 ANo.#1の回答はHotmail側の操作は必要ありません。 Hotmail側で操作するとしたら、お使いのメーラーで送受信可能な別のメールアドレスへの転送という方法になると思いますので、直接メーラーで送受信する方法をご紹介しました。 また、ご利用のインターネットサービスプロバイダ(以下ISP)が、"Outbound Port 25 Blocking(OP25B)"を実施している場合には、 ANo.#1の参考URLの[詳細設定]タブの設定の部分、 サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O)   25   (赤い丸数字1の部分) が"25"のままでは、Hotmailのアカウントでのメールの送信ができないことがあります。 メーラーからHotmailのアカウントを使って送信を行いたい時には、ISPから「メール設定変更のお知らせ」等が届いていると思いますので、指定されたポート番号に変更してください。 (指定されたポート番号=587のISPが多いようですが、ISPによって異なります。分からない時には、ISPのHPでOP25B関連のお知らせを探してください。25のままで送信可能なら必要ありません。) 『Wikipedia:Outbound Port 25 Blocking』(OP25Bの解説) http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking 『@IT:サブミッション・ポートを利用してメールを送信する』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/798submssn/submssn.html

質問者

お礼

Deadline様お礼が遅れ失礼しました。大変良く分かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

Hotmailは、今年の1月から、pop3/smtpによる送受信に対応していますので、"Outlook Express"等、お使いのメーラーでローカルに保存することが可能です。 設定の方法は、下記をご覧下さい。 『@IT:HotmailをPOP3/SMTPでアクセスする』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html