• ベストアンサー

エクセルの質問です

nm-7345の回答

• nm-7345
回答No.5

追加 名字と名前の間に空白を入れたい場合は、 空白を"" ""で挟みます =A1&"" ""&B1      空白 この式を下の行にコピーすれば,OKです なお 結合された名字と名前の入ったセル列をコピーして、形式を選択して貼り付けを選び(値として貼り付け)れば、元のA1(苗字)B1(名前)セルは削除しても大丈夫です 値として貼り付けないと、A1,B1を消した場合、C1(結合した文字)も消えてしまいます計算式のみ残ります