• ベストアンサー

メール送信が出来ません(受信は可能)

Black_Tigerの回答

回答No.2

こんにちは。 ケーブルテレビから割り当てられたアドレスを使っていますか? もし、他のプロバイダのアドレスを使っていたなら考えられる問題です。 その場合、確かに受信は出来ますが、セキュリティ上の問題で、メールを受信してから5分以内しかメールの送信が出来ないケースもあります。 そんな場合、メールを下書きしておき、自分宛にメールを送信し、そのメールを受け取ったらすぐに下書き分を送信します。 まぁ、ご参考までに。

hirodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、違うプロバイダに入ってはいたんですが、そちらの方は既に停止しており、新しいプロバイダのアドレスを使用しているんで、それは問題ないみたいです。 ただ、回答を下さったような裏技?があるとは知りませんでした。 今度、そのような場面に陥った時(笑)、早速使ってみます。