• ベストアンサー

アイスホッケー用品

お世話になります。 東京近郊でアイスホッケー用品を購入できるお店はありませんでしょうか? ネットショップは結構あるのですが、やはり初めて買うのでモノを見てから買いたいと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

水道橋にスケートハウス(株式会社スケートハウス、所在地:東京都文京区後楽1-1-5後楽園サイドビル、TEL03-3812-5995/FAX03-3812-5960)という、ホッケー専門店があります。 店のページはないようですね。 こちらは系列店です http://www.sksaitama.com/ こちらもご参考に http://homepage2.nifty.com/spiral28/hockey/shopinfo/shopinfo.html

qaznet
質問者

お礼

ありがとうございます。 東伏見に店舗があるっていうのが、アイスホッケーらしいですね(^^)

関連するQ&A

  • アイスホッケー

    アイスホッケー道具が安く買える店を教えてください。以前使用していたのを捨ててしまったので、ホッケーシューズ、レガード、エルボー、スティック等々揃えたいのですが。。

  • アイスホッケー教室

    東京近辺で、小学生向けにアイスホッケーの基礎を教えてくれる教室を知りませんか?

  • アイスホッケーがしたい!!・・・でもスケート初心者・・・それでも大丈夫?

     お疲れ様です。25歳になる社会人です。 以前からアイスホッケーに興味はもっていたんですが、スケート自体もやったことがないんです。そんな私でもアイスホッケーは出来るものでしょうか。  社会人チームはもう出来る人達が楽しんでやるための場のような気がしますが、スケート初心者でも1から教えてくれるものでしょうか?  社会人でホッケーをやっている方がいたら教えてください。  あと私は千葉市在住なんですが近郊で(都内くらいまでで)もしスケート初心者でも可能なチームがあれば教えていただけると助かります。  

  • アイスホッケーショップ

    アイスホッケーショップでSHOOTとう店が北海道にあったと思います。通信販売もやってたと思うのですがHPのアドレスがわかりません。検索しても見つからないので誰か教えてください。

  • なぜホッケー場に散水するの?

    先日、ホッケー(アイスホッケーではありません)を見ていたら、人工芝なのに散水していました。あれはなぜ散水するのでしょうか?ホッケーの経験者の方教えてください。  又、全国のホッケー場のリスト(住所がわかるもの)がわかる本や、ネットサイトがあれば合わせて教えてください。

  • アイスホッケーのスケートについて

    ホッケー用のスケートを購入しようと思い、探してみたところ、自分にはCCMのVECTORシリーズが価格的にもちょうどいいと思いました。でそれについて質問なんですが、3.0や4.0や5.0等色々な種類があるようなのですが、具体的にどこがどう違うんでしょうか?0.3の違いは他とは違いがちょっとはハッキリするんですけど、0.4と0.5に違いがいまいちわからないので・・・。多分他のシリーズやメーカーにも同じことがあてはまると思うので、今後の参考にしたいので教えてください。 本当はちゃんと店に行って聞ければいいんですけど、近くになかなか店がなく、聞きずらいので。一応買うときにはちゃんと店に行って履きますが。 まとまらない文になってしまいましたが、ヨロシクお願いします。

  • バンクーバーでのアイスホッケー観戦

    2月にバンクーバーに行くのでぜひアイスホッケーを観戦したいと思うのですが、チケットはどこで購入すればいいのでしょう? バンクーバーCanutsのHPも見たんですが全部英語でよく分からなくて… 旅行会社のは変にいい席を取ってお金が高いんですが見れればどの席でもいいんです。 あとワイナリーに行きたいのですが自分で行けるいい場所はあるでしょうか? それともツアーを利用したほうがいいのでしょうか!? 分かる方、ぜひ教えてください!

  • 骨粗鬆症になりやすい民族なのに、アイスホッケーが強いのは何故ですか?

    皆様度々お世話になります。 北欧系の民族は体格に秀でてる人が多いと聞きますが、 北欧の環境上、日照時間が短い故、骨粗鬆症になる人も 多いと聞きます。 それなのに何故、体と体が激しくぶつかり合うアイスホッケーが 強いのですか? 私はスポーツ医学に関しては無知なので、 骨粗鬆症になりやすい民族なのに、激しくぶつかり合う スポーツが強いのは何故なのか不思議に思ってます。 皆様がお答えできる時で結構ですので、ご意見を宜しくお願い 致します。

  • スポーツ選手集団感染(アイスホッケー)

    こんばんは。 東京五輪期間中の8月3日〜8日までの間に、北海道・苫小牧市で行われた「全国高校選抜アイスホッケー大会」で大規模な集団感染(クラスター)が発生し、現時点(8月14日現在)で93名の陽性者が出たそうです。日本アイスホッケー連盟と苫小牧市が主催したとのことでしたが、どの時点で感染が発生したのか、現時点で不明のようです。日本政府の話では「陽性者がさらに増える可能性もある」ということでしたが、対策をとっていなかったのが原因ということでよろしいでしょうか? なお、この大会には全国から26チーム 1000名の参加があり、日本政府は「緊急事態宣言地域との往来の際、PCR検査するように求めていますが、この大会では実施していなかった」と指摘があったそうです。私個人的には、この時期にアイスホッケー大会を実施するべきではなかったと思うのですが・・・ 可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スキー用品を購入しようと考えています。

    スキー用品を購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、東京都内(あるいは近郊)で最大規模の とにかく大きなスポーツショップを教えてください。(売り場面積、品揃えなど) 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう