• ベストアンサー

アクア

よろしくお願いします。 アクアhttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/aqua/のことで質問なんですが、 ボーカルの女性リーナの現在をご存じないでしょうか。 オフィシャルサイト↑には、2002年にソロデビュー予定となっていますが、現在も活動しているのですか? 検索してもよく分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。 それから、アクアに似た感じ(曲が)のユニットを他にも知りませんか?ジャンル的にあまり詳しくないのですが、アクアがとても好きです。似たようなお勧めのユニットがあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前リーナのソロデビューアルバムをCD屋の試聴機で聴いたことがある私です。検索してみたところ、 http://en.wikipedia.org/wiki/Lene_Nystr%C3%B8m_Rasted (英語のサイトです) とか http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000226173 が見つかったので、参考になれば幸いです★

fuwatan
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。 日本で発売されていることが分かりかなり嬉しいです! 先程、CD屋さん2件当たってみましたが無くてネットでの注文をしました。 助かりました♪

関連するQ&A

  • 車のCMに使われている歌

    洋楽で車のCMに使われている歌を教えてくださいm(__)m 例えばBon Joviの Have A Nice Day http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/23.htmlなどです!車のCMの歌にはいいのが多いなぁ~と思ったからです。お願いしますm(__)m

  • 新曲??

    スーパーでかかっていた曲なんですが、曲名もアーティストもわかりません。歌詞が『会いたい会いたい会いたい』と言っていて、ジャンル的には完全なPOPって感じです。ちょっとケツメイシ、アクアタイムズっぽいかもしれません。 お分かりになる方いましたら教えてください。

  • フォントについて教えてください

    こんにちは。たびたびお世話になっております。 早速ですが、非常に気に入っているフォントがあります。 http://www.hospitalrecords.com/ ↑のHOSPITAL RECORDSという外国のサイトなんですが、タイトルの"HOSPITAL"とかかれているフォントの詳細が知りたいのです。 このサイトだけでしか使われてないわけではなく、 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/disco.html エミネムというアーティストのジャケットなどにもよく使用されています。 これと同じフォントを何方かご存じではないでしょうか。 全く同じとまでは言いませんが、似ているフォントがあれば教えてください。 特に何かに使うということでもないですが…。 よろしくお願いします。

  • ラウンジミュージック

    邦楽のラウンジミュージックで、女性ボーカルのものを探しています。 ram jet pulleyというアーティストが大好きだったのですが、10年待っても活動再開はないようです。なので似たようなジャンルで好きになれるものがないかと思っております。 おすすめのものが何かありましたら是非ご教授下さい。

  • なぜみんなJ-POPを聴くのでしょうか?

    J-POPに限らずいろんなジャンルがあります。 また日本人だけなく洋楽、クラブミュージック等ふつうの人は知らないジャンルもあり、CD屋にもたくさんいろんな音楽CDがあります。 J-POPって一番大衆に受け入れられている音楽であると同時に、最も個性の少ない音楽だと思います。僕はJ-POPはすべて同じに聞こえてしまうのと、ドラマやCMのタイアップ等、宣伝の手段として使わ れているだけに思えてしまいあまり好きではありません。 映画やドラマの主題歌はほとんどJ-POPだし、曲とともに映画も1年たつと風化しているのが現状です。 大手のレコード会社にさえ所属してしまえば、どんな人でもああ程度のヒットはしてしまうし、こうなってくるとアーティストというよりかはレコード会社のお金儲けのためにいる演奏者、歌手になってきています。 レコード会社側にすれば「売れる」ために曲を作るのは当然だし、ラジオでかけてもらいやすいように曲を短めにするなどの工夫も万全にしていると思いますが、それってでもアーティスト側は本当のアーティストではないですよね? それでもJ-POPはみんな聴きますよね? わかりやすくて気軽に聴けるからでしょうか? 普段勝手に耳に入ってくるからでしょうか? カラオケで歌えるからでしょうか? 単純に曲がいいからでしょうか? 単純に他の音楽を知らないから? みなさんがJ-POPを好んで聴く理由を教えてください。

  • 心は空き地のほうへまがる

    有線で流れたのですが、「心は空き地のほうへまがる」という印象的なフレーズを含む曲がどうしても気になります…。 ジャンルはJ-POPで、男性ボーカル、わりと聞きやすいさっぱりとした声をしていました。 タイトルになっているフレーズは、さびの直前だったような気がします。 どなたか、アーティスト名、もしくは曲名をご存知でしたら教えてください。

  • 女性ボーカルの邦楽ダンスミュージック

    ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を 教えてください。 女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、 CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • EXILE ATSUSHIのような…

    EXILE ATSUSHIがソロで歌う「Ooo Baby」。 かっこいい曲です。 そのキャッチコピー『J-POPの限界に迫るBlack Musicを全面に出したナンバー!!』とあります。 Black MusicのアーティストでEXILE ATSUSHIの限界を超えたアーティストを聞いてみたくなりました。 かっこいい曲を歌うBlack Musicのアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンスミュージックの曲名

    (1)女性ボーカルで2分くらいの曲。 ボーカル部分はちょっとだけです。 (ファイルあり) 「NAVERまとめ」で調べてみましたが見当たりませんでした。 ジャンルはダンスミュージックかは疑問ですが宜しくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    女性ボーカルで、ジャンルはJ-POPです。 歌声はかわいらしい感じで、YUKI(ジュディマリ)に少し 似ています。曲もポップでかわいらしい感じでした。 雑貨屋で流れていて気になって店員さんに聞いた所、 ひらがなで「こぶたまん」←?と言われた気がしたのですが どうしても思い出せません。レンタルショップ(ツタヤなど) にもありますと言われましたが、誰でも知っている様な 有名アーティストではなかったので、もしかすると インディーズかもしれません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう