MFCを使うための約束事は?

このQ&Aのポイント
  • MFCを使ってファイルの存在をチェックするプログラムが正常に動作しない
  • test.cppとtest.hを使用してMFCを利用したファイルの作成およびチェックを行っている
  • 助けていただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MFCを使うための約束事は?

MFCをつかって、ファイルが存在しているかチェックする プログラムを作ったのですが、上手くいきません。 test.cppは以下のように書いています。 #include "test.h" int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) { CFile f; CFileException e; if( !f.Open(argv[1], CFile::modeCreate | CFile::modeWrite, &e)) { return 0; } else { f.Close(); return 1; } } test.hは以下のように書いています。 #pragma once #include <afxwin.h> #include <afxext.h> #include <afxole.h> #include <afxdisp.h> どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにがどう「上手くいきません」なのでしょうか?