• ベストアンサー

下北沢でおいしいお店

関西在住で、全然知らないので教えてください。 大晦日に下北沢のライブハウスに遊びに行くのですが、 ライブ前に今年最後の晩ご飯、 去年は確かファーストフードだったので… ファーストフードよりはいいでしょって位のレベルでいいので、 和洋中問いません、おすすめのお店あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1
参考URL:
http://gourmet-woman.excite.co.jp/rgj/
leader
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんグルメのページを見れば、たくさん紹介されているのですが、 ありすぎて、かえって迷ってしまうんですよねぇ。 ご紹介くださった中華のお店、是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

leader
質問者

補足

引き続き、具体的におすすめのお店、他にあれば、 みなさまよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.2

「しもきた」(下北沢のことを、老若男女、こう呼びます)は、 学生時代は近所に在住だった為、よく行きました(最近もたまーに行きます)。 まずは#1のEivisさんご紹介のURLを覗いて、じっくり選ばれるのがよいでしょう。 その中で、個人的にオススメは、次の3店です。 【雷や】(ジャンルは「酒亭・居酒屋」) メニューが豊富で、どれも美味しい! 【千草】(ジャンルは「その他」) 家庭料理がウリの定食屋さんです。 【熊本ラーメン 火の国】(ジャンルは「ラーメン」) 何といっても、ここのチャンポン・皿うどんは絶対オススメ! 以上はすべて南口ですが、北口の方が、どちらかと言えば、 落ち着いた感じの店が多いように思います。

leader
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西でチェーン店以外の、おすすめ牛丼店

    表題の件ですが、 もしご存知なら教えていただけませんでしょうか? (関西在住なので、関西のお店が望ましいです) それとも、そもそも牛丼はファーストフードであり チェーン店以外で食べようだなんて考えは間違っているのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 汐留で朝食を食べられるお店

    今月末に汐留のホテルに宿泊しますが、朝食付プランではなかったので、近辺で朝食を食べられるお店を探しています。 ●利用日 12/30(正月休みに入ってるところもありますね、きっと)。 ●ジャンル 和洋中、ファーストフード等なんでも可 ●予算  1,000円以下 よろしくお願いします。

  • 梅田で女一人で晩ご飯

    明日、いきなり梅田で一人晩ご飯を食べることになりました。手っ取り早いファーストフードやコンビニ弁当はどうも苦手で...できたら和食でリーズナブル、そして女一人で晩ご飯を食べていても恥ずかしくないお店を教えて下さい。

  • 神戸のお店

    質問をご覧いただきありがとうございます。 今年の春から、神戸でひとり暮らしすることになりました。 私は今までずっと鳥取に住んでいたので、関西のお店がほどんどわかりません…… スタバや、セブンイレブンなど、テレビでよく流れているようなお店などは知っていますが、野菜が安いお店とか、家具が安いお店とかはあんまりわかりません。 なので、 ・”食材”が売っているお店(イトーヨーカドーは知っています)←できるだけ安いお店をお願いします! ・”家具”が売っているお店(IKEA、ニトリ、カインズは知っています) ・”電気屋”(ヤマダ電機、エディオンは知っています) ・その他、これは多分鳥取にはないよ!というお店を教えて下さい。 ・ファミレスを教えて下さい。 ・ファーストフードのお店を教えて下さい。(マック、モス、ロッテは知っています) よろしくお願いします!

  • lollipops(ロリポップス)というお店を知ってはりますか?

    lollipopsは、かわいいピンクのかばんを売っているお店です。私は関西在住ですが去年は、大阪難波駅の「なんばcity」という駅ビルにありました。しかし、そこがつぶれてしまい、他に関西で展開しているところを探しています。思いつく限りのあらゆる手段で探しましたが、見つかりません。lollipopsのHPにも載っておらず、とても見つけたいと切望しております。どうか教えて下さい。

  • チケット代+ドリンク代のドリンク代って高くないですか??

    六本木の某ライブハウス的なところにライブ見に行った時にチケット代+ドリンク代500円だったのですがドリンクの紙コップのサイズが小さいのに500円もかかりました。でなんですが高くないでしょうか? ファーストフードのMサイズよりも小さい感じがしますが500円です。

  • 京都ロイヤルH周辺の食事

    はじめまして。今週末、京都ロイヤルホテルへ宿泊することになりました。 そこで、ホテル周辺で女性一人でも入りやすそうで、夜、食事をするところを探しています。料理は和洋中など特にこだわりはありません。(ファーストフード以外なら・・・) おすすめのお店がありましたら、教えてください。 ちなみに、京都は初心者です。 よろしくお願いします。

  • 梅田駅&大阪駅近辺のオススメ店を教えて頂けますか?

    今週末、スカイビル近くのライブハウスへ行きます。 宿泊は今年七月同様、ラマダホテルなのですが、その時は近辺の美味しいお店探しが間に合わなくて、結局ルームサービスになってしまいました。 今回こそ、和洋中ジャンルは問いませんので、「ここはオススメ!」というお店がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 梅田(大阪府)のHEAT BEAT(ライブハウス)って

    潰れた、と関西の友人から聞きました。 本当なのですか?何故なのでしょうか? 有名アーティストが大阪でライブをやる時は結構使ってるように感じていましたが。 (私は関東在住でこのライブハウスには行った事がないので良くは知りませんが) 同じ場所にON AIRが出来るとも聞きました。 これって渋谷にあるON AIRの姉妹店(?)になるのでしょうか?

  • 関西で『KERA』に載ってるような服が買える店

    前頃からよくヴィジュアル系のバンドのライヴに行っていて、ずっと普通のカッコでライヴ行ってました。けれど、そろそろ20代も後半になりましたので、『もうコスプレなぞ出来るのも最後の年齢だから、いっちょやるか!』と思って、東京に遊びに行ったついでに新宿のマルイワンでスカートを買いました。(ゴスロリ風) しかし、ブラウスにいいのが無かったので結局買わないまま関西に戻りました。 東京みたいに、一棟まるまるV系対象、というようなお店は望めないとは思いますが、こういうのを取り扱う店は有ると思うんです。 モワティエのようなヨーロッパ風の感じのものを取り扱ってる店が希望です こういうのに詳しい方、教えてください。