• ベストアンサー

スタッドレスタイヤは付きますか?

中古車を購入しました 納車は2/4の予定です。 古い車に付いていたスタッドレス(アルミ付き)が この車に付くかどうか教えて下さい。 古い車 1992年6月発売開始のレガシーツーリングワゴン VZタイプR 購入した中古車 2004年7月初登録のレガシーツーリングワゴン 2.0i

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32986
noname#32986
回答No.3

VZタイプRには、私も乗っていました。 その後、インプレッサ(2ポットブレーキ車)に乗り換えましたが スタッドレス用に昨シーズンまで使っていました。 ブレーキが、VZタイプRは15インチの2ポットだったので、 2.0iと同じシステムだと思います。 VZタイプRの15インチホイールは使用可能かと思います。 2.0iのタイヤサイズが205/55R16ですので使用可能なタイヤサイズは、 195/65R15又は、205/60R15のどちらかになります。 スタッドレス用に使用されるのであれば、195/65R15サイズのほうが 若干タイヤサイズが大きくなるのでよろしいかと思います。 夏タイヤでしたら205/60R15でいいかと思います。 当時、スバル用の競技ホイールが無くワークスチームもこのホイールを 使用していたと記憶しています。 精度・強度共に高くなかなかの一品です。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

carviewのサイトで調べたところ  '92('89)のレガシィは「185/65R14」で'04のレガシィは「205/55R16」になっていますよ。 carview クルマ・カタログ>スバル>レガシィツーリングワゴン http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/LEGACY_TOURINGWAGON/latest/overview.asp もしも、そのサイズでスダッドレスタイヤを購入していたのであれば、 ホイールの関係でブレーキシューなどがあたる可能性があります。 ディーラーかタイヤ販売店に問い合わせた方がよいです。

• okanah2
回答No.1

自信はありませんがPCDが同じ100なら大丈夫と思います BHのホイールをBGに履かせていました