• ベストアンサー

パニック障害と仕事内容

micky_v_777の回答

回答No.2

こんにちわ。 アドバイス程度にしかならないとは思いますが、私もパニック障害経験者です。 shimakuwaさんはとても責任感の強い方だと思います。 でも、パニック障害はあまり我慢しすぎると、症状が重くなってしまったりするので、気をつけられた方がいいと思います。 >嫌だからと辞めるとそれが癖になりそうでもあり怖いです。 >>癖になると怖いと言われていますが、パニックの発作が起こるより、もっと自分の環境に合ったお仕事を見つけられたら・・・と思います。恐怖心おこるのはわかりますが、もっといい仕事きっとあると思います。 自分に合った環境の仕事が見つかると、パニックの発作もおこらなく、薬に頼らず、楽しく毎日がすごせると思います。

shimakuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方からのアドバイスはためになります。 自分では責任感はあるとは思っては居ないのですが迷惑はかけたくないと思っています。 仕事のキリが良いところで転職も前向きに考えてみようと思います。 micky_v_777はもう完治されましたか? お身体大切にしてくださいね。