• ベストアンサー

1時間は60分じゃないの?

介護の勉強と資格取得のために、職業訓練を受けることになりました。そこで「訓練時間(延時間)675時間」とあるのですが、この時間は1時間を60分で計算したものではないのでしょうか? 一説では職業訓練では1時間の単位は50分だそうなのですが、それは授業単位であって、この訓練時間とは違うものなのでしょうか? どうもこの時間の単位が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

授業時間が50分なら それは1時限と書くはずです。 例えば、6時限の訓練を受ければ 5時間の訓練時間だったということです。 あなたの考え方でまちがいありません。 http://66.102.7.104/search?q=cache:LgUENMeH__AJ:www.nvrcd.ac.jp/howto.html+%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%89%80%E3%80%80%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%80%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%99%82%E9%99%90&hl=ja