• ベストアンサー

ローマから荷物を送る方法

dhishの回答

• ベストアンサー
  • dhish
回答No.2

ローマにある近くの郵便局へ出向いて、国際郵便をしているかどうかききましょう。 (場所によっては国際郵便をしていない所があったりします。) お菓子というのでさほど大きくはないでしょう。(勝手に判断) タバッキで、梱包用の茶色の包み紙と紐が売っています。 場所によってはその梱包の際に取り付ける金具も必要とする所があったりします。(それもタバッキに売ってます。) 購入して包みましょう。紐は十字にしっかりと…。 荷物は対外「ざつ」に扱われるので梱包する中身はきっちりと、 傷がつかないように、度別のもので覆った後梱包するといいですよ。 料金は購入するものによって重さが違うと思われるので 直接郵便局に出向いて計ってもらうのが一番です。 日数は1~2週間ってとこでしょうか。 (まさかお菓子に船便を利用するとは思えないので…) 便の都合が良くて(スムーズに流れた場合)1週間以内。(経験済) STAFFが流すのを忘れた…とか、包みの中身チェックなどなど、あらゆる理由で遅れる場合が多いのがイタリア。 やはり約2週間(10~14日)は確実に見ておいた方が安心。 一応郵便局のHPを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.poste.it/
reine_de_saba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間かかるのでは私の旅行日程と飲み会には合わないので、今回は諦めたいと思います。 ありがとうございました。