• ベストアンサー

ホームページビルダーでの配置位置

ホームページビルダーの標準モードで、どこでも配置モードのように画像を重ね合わせたりする方法はやはりHTML編集しかないのでしょうか? また、ボタンを入れた後にボタンのリンク先の説明を挿入したいのですが、ボタンの後ろには1行しか挿入できず、(ボタンの右下からしか説明が挿入できない) また、表も任意の場所に置けません。 困っています。どなたか方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

表の位置は エンターキーでカーソル位置変えて作成すれば上下できるかと  表の外枠をクリックして 左揃え 中央揃え 右揃えで左右の位置は変えられます

0slowlykick0
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像の回り込み機能はできたのですが、ロールオーバー画像の回り込み機能が出来ません。 方法はありますか?

0slowlykick0
質問者

補足

ロールオーバー画像に文章を回り込ませることができました。本当に色々とご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26171
noname#26171
回答No.3

とりあえず表の位置について、#2さんに追加。 表をクリックして、選択。 右クリックして「属性の変更」をクリック。 「レイアウト」内にある項目「位置揃え」のダウンリストの中から、「中央」や「右」などを選ぶ。 以上です。

0slowlykick0
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来なかったことができて感動しました。 ホームページビルダーについてだんだん分かってきました。ありがとうございました。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

画像を重ねるのはレイアウト枠を使えば出来ますが どこでも配置モードと同じ原理ですので 見る環境でずれたりします ウェブアートデザイナーで画像を重ねて一つの画像ファイルにすればいいと思いますよ! ボタンは画像ファイルでしょうか 右クリック 属性の変更で回り込みで 画像の横に文字を挿入出来ますが 上揃えで文字は上に挿入できますよ!  >表も任意の場所に置けません 意味がよくわかりません! 

0slowlykick0
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 今からご回答いただいたことを試してみます。 補足いたしますが表を任意の場所に置くというのは、 表の挿入とやるといつも表は左からの配置になってしまうということです。 これを私は画面の真ん中や右に配置させたいのですが 方法が分かりません。 ご教授いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ビルダー11:「標準モード」で画像を様々な配置にしたいですが

    ビルダーで「どこでも配置モード」にするとアップしたときにズレたりする、と聞いたので私は「どこでも配置モード」は使用したことがないのですが、「標準モード」で画像の右側に画像を挿入したりしたいのですができるでしょうか? 「標準モード」で画像の挿入をする際、必ず前の画像の下に次の画像がきます。(「どこでも配置モード」では様々な場所に移動できますよね)それを、ちょっと右斜め下に配置したり、右側に配置したり、 などという自由なレイアウトはやはりできないのでしょうか? そのようなことができるHTMLでもいいのでご教授いただけませんか?  よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10でのタグ挿入

    ホームページビルダーで、スタンダード・どこでも配置モードでHPを編集しています。 タグの挿入を行いたいのですが 「挿入」→「その他」→「HTML タグ」 とすればいいことは分かったのですが、「その他」の中に「HTML タグ」という項目がありません。 直接html ソースから編集すればこの場はしのげるのですが、この先にもタグの挿入は頻繁に行うと思うのでできれば編集画面から行いたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • ビルダー HTMLタグ挿入がない

    ビルダー10を使っています。 インラインフレームを作成するときに使いたい「タグの挿入」がどこにもありません! 通常は「挿入」→「その他」→「HTMLタグ」でできるはずなのですが見当たりません。 説明本で読みながらの作成のため手詰まっています。 再インストールもしてみました。 ビルダーサイトの修正プログラムもインストールしました。 でもどこにもないんです…「タグの挿入」(HTMLタグ)が。 「標準モード」だと出てきますが「どこでも配置モード」だと出ません。 設定の問題なのでしょうか? 「どこでも配置モード」でのタグの挿入のやりかたはどうしたらいいのでしょうか。 とても困っていますのでどうかよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7の新機能について

    今までビルダーの6を使っていた時は、「どこでも配置モード」では後で画面を確認すると、少しレイアウトが違ってたりしてました。しかしビルダー7にはブラウザの影響を受けないと聞きました。 この7になってからは、「どこでも配置」ではレイアウトが変わってしまわないのなら、「標準モード」でする意味がないように思うのですが、どうでしょうか? 「どこでも配置モード」よりも「標準モード」でやった方が良い点などはあるのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページビルダーV7のモード切替

    IBMホームページビルダーV7を使っています。 標準モードで作成したページを、どこでも配置モードで編集しなおすこと、また逆に、どこでも配置モードで作成したページを、標準モードで編集しなおすことは可能ですか? 基本的な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • ビルダーでの標準モードで

    ビルダー8使ってます。 標準モードで、トップページの背景に デジカメの写真を入れます。 その上に、メール、プロフィールなどの リンクボタンを貼りたいのですが、上手く 写真の上にいきません。 どこでも配置モードじやないと出来ない のでしょうか。どこでも配置モードだと トップの写真などが上手くセンターに 表示出来ないので、標準モードでやりたい のですが、いい方法はないでしょうか。

  • ホームページビルダーのどこでも配置モード

    ホームページビルダーの「どこでも配置モード」には問題点が かなり多く、使うべきではありません。 ・・・、といろいろなサイトで書かれています。 その忠告を知る前に「どこでも配置モード」でホームページを 今年の4月頃に作成してしまいました。 その後も着々と更新を重ねてようやく「どこでも配置モード」の 悪さを知ってしまいました。 閲覧者のウィンドウ幅によって見映えが異なったり、 使っているブラウザによっては、レイアウトが大きく異なってしまったりするのは見に来てくれている方々に悪印象を与えてしまいます。 出来ることなら今からでも「標準モード」に変更したいのですが そんなことは出来るのでしょうか。 仮に出来たとしても構成が崩れてしまうことはないでしょうか。 せっかく今まで築き上げてきたサイトがパーになってしまうことは 考えただけでも恐ろしいです。 変更すべきか、このまま継続すべきか・・・。 いかがでしょうか。

  • ホームページビルダー「どこでも」で作ると…?

    とある無料サーバーを借り、サイトをどこでも配置モードで作成し、アップすると広告が上のほうに来てしまい、何がなんだかわかりません。 サポート掲示板で確認すると、標準モードで作成してくださいとありましたが、どこでも配置モードでも、広告を下に下げる方法はあるのでしょうか? なお、どこでも配置で製作したページを標準モードで開きなおしアップしても状況は変わりませんでした。 標準モードて1から作り直さなくてはなりませんか?またはHTML上で何とかなりますか? ご指南のほど、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーのカウンター設定

    ホームページビルダーV6.5ライトを使って、HPを作成しています。 どこでもモードで作成しているのですが、カウンターの設定が出来ません。 HTMLソースを貼り付ける方法で設定したいのですが、カウンターサイトからコピーしてきたソースを貼り付けて、ページ編集画面に戻ろうとすると「どこでも配置モードで編集する為にファイルを変換します」と言うメッセージが出て、OKを押してもキャンセルを押してもカウンターは表示されません。 以前にもHPを作成した事は有るのですが、その時は標準モードで作成しました。カウンターも表示できました。 どこでもモードは、設定の方法が違うのでしょうか? 当方、専門用語は殆ど分かりませんので、分かりやすい説明をお待ちしております。

  • ホームページビルダー8 中央配置

    ホームページビルダー8でホームページを作成し公開したところ、左寄りになってしまいました。 本サイトでかなり調べて「どこでも配置モード」ではできないことを知り「標準モード」で作成し直し、レイアウト枠を含んだページすべてを1行1列の表で囲んでセンタリングを試みてもできませんでした。 レイアウト枠があるとセンタリングできないのでしょうか? ちなみにソースは以下のようになっています。 </DIV> <TABLE border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"> <COL span="1" align="center"> <TBODY> <TR align="center"> <TD height="1041" align="center"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </BODY> </HTML> 初心者ですのでわかりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう