• ベストアンサー

ホームページビルダーでの配置位置

ホームページビルダーの標準モードで、どこでも配置モードのように画像を重ね合わせたりする方法はやはりHTML編集しかないのでしょうか? また、ボタンを入れた後にボタンのリンク先の説明を挿入したいのですが、ボタンの後ろには1行しか挿入できず、(ボタンの右下からしか説明が挿入できない) また、表も任意の場所に置けません。 困っています。どなたか方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

表の位置は エンターキーでカーソル位置変えて作成すれば上下できるかと  表の外枠をクリックして 左揃え 中央揃え 右揃えで左右の位置は変えられます

0slowlykick0
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像の回り込み機能はできたのですが、ロールオーバー画像の回り込み機能が出来ません。 方法はありますか?

質問者

補足

ロールオーバー画像に文章を回り込ませることができました。本当に色々とご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26171
noname#26171
回答No.3

とりあえず表の位置について、#2さんに追加。 表をクリックして、選択。 右クリックして「属性の変更」をクリック。 「レイアウト」内にある項目「位置揃え」のダウンリストの中から、「中央」や「右」などを選ぶ。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来なかったことができて感動しました。 ホームページビルダーについてだんだん分かってきました。ありがとうございました。

• natatin
回答No.1

画像を重ねるのはレイアウト枠を使えば出来ますが どこでも配置モードと同じ原理ですので 見る環境でずれたりします ウェブアートデザイナーで画像を重ねて一つの画像ファイルにすればいいと思いますよ! ボタンは画像ファイルでしょうか 右クリック 属性の変更で回り込みで 画像の横に文字を挿入出来ますが 上揃えで文字は上に挿入できますよ!  >表も任意の場所に置けません 意味がよくわかりません! 

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 今からご回答いただいたことを試してみます。 補足いたしますが表を任意の場所に置くというのは、 表の挿入とやるといつも表は左からの配置になってしまうということです。 これを私は画面の真ん中や右に配置させたいのですが 方法が分かりません。 ご教授いただければ幸いです。