• ベストアンサー

最もおとくなOffice製品の購入方法は?

いつもお世話になります。 ソフトウェアはあまり値下げは期待できませんが 最もおとくなOffice製品の購入方法について教えてください。自分は中古でも全然気にしません。(ディスクに傷さえがなければ・・・) アマゾン、価格コム、楽天、大手家電販売店のネットショップ、ヤフオク などいろいろ購入方法はあると思います。 Office製品は本当高くって困っています。

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

中古などもいろいろさがしましたが、ショップでは安いのはなかったので、結局はヤフオクで落札しました。 最初は不安だったんだけど、良心的な方で納得した取引ができましたよ。

key-ko
質問者

お礼

オークションいいですね。 ライセンスが正規のもので、ディスクに傷さえなければ 全く問題ありませんよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

無料のオフィスを使う↓ プレインストールマシンを購入する。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
key-ko
質問者

お礼

機会があれば一度触ってみたいですね。 周りの人で使ってる人いればいいんですが。。。

• 2531kbps
回答No.4

あとは、メーカー製PCを買うときに同時に買うくらいかな?

key-ko
質問者

お礼

PC購入のタイミングがあればいいですね。

• 0KG00
回答No.3

新品なら ・放送大学に入学+アカデミック版 ・ハードディスクやメモリ+OEM版 ・中古Office+アップグレード版 あたりが安いかも。

key-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放送大学入学はちょっと(笑 OfficeにもOEM版ってあるんですか。OSだけかと思っていました。 旧Office+アップグレード版も安く買ういい選択肢ですね。インストールが少し手間そうですね。

• rebmevon
回答No.1

Office製品って、Microsoft Officeですよね? ご期待の回答とは外れてしまいますが、ある程度互換性のあるソフト(他社製品)だと安いです。 MS Officeの全機能はカバーできませんが・・・ あとはフリーのOpen Officeなどもあります。 MS Officeに慣れていると少し使いにくいですが・・・

key-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。検討してみます。