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Providerの選定

無料や格安など 多種のProviderから 勧誘を受けています。 現在契約中のProviderは 対応もよく今すぐ変更する必要を感じていませんが 料金の差が大きいので 変更を検討しています。 しかし 料金だけでは評価すべきでないようにも思われますので Provider選択にあたって良きアドバイスを頂きたいのですが?

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.7

補足確認しました。 まあ、高くもなく安くもなく、のようですね。 現状に特に不満がないようでしたら、乗り換えることもないと思います。 先にも書きましたが、取り敢えず数ヶ月試してみて、 それで通信料・接続料などがトータルで安くなりそうだと判断されましたら、 徐々に移行するということでよいのではないかと判断します。

参考URL:
結局最後は、ご自分の判断次第ですよ。
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  • perscons
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私はDDIのDIONコミコミコースを使っています。レギュラーだと月10時間までで通話料込み¥2850です。ロングというのもあります。貴殿がどのくらい使われているか判りませんが、通話料との合算で検討されたら如何ですか?特にメール送受信を頻繁にやると10秒くらいで終わるのですが、普通の通話料は無情にも1回10円かかります。しかしこのコミコミコースだと時間は秒単位で通算されるし深夜でも昼間でも同じ積算ですから、わざわざ深夜眠い目をこすってテレホーダイする必要もありません。

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  • masae
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

プロバイダーは中小ははっきり言って駄目とは言いませんが、お勧め出来ません。 セキュリティーの甘い所が多く、サポートは全く駄目な所もあります。 次の日には無かったなんて話しもありますので、要注意です。 料金だけでは計れない物も実際ありますので、乗り換えは慎重に。

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  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.4

>2社と契約する方法をご教示下さい。 又、料金は高くつきませんか? ??? 単に、複数の接続業者と契約するだけのことだと思いますが? 別に、一個人(一家庭?)につき、一業者とのみの契約しかできない という規制はないですよ。 それとも、そういう契約条項があるってことでしょうか? 料金については、契約する種類によって異なりますよね。 安く上げようとするのであれば、契約内容を工夫するということですし。  接続のみを無料で提供している業者と、  低料金でメールアカウントを提供している業者を組み合わせる、  というような感じで。 >私は 今 6:00~20:00 +5Hr, \2,000/M で契約しています。 コレは0600~2000の間だけの時間限定で、月5時間までで、月額2,000円 ということですかね? だとすると、高いような気がしますが… 解釈が違うのかな?

challenger
質問者

補足

kamuy様 説明不十分で ご免なさい。 06:00~20:00間は時間制限なし。 加えて この時間外の使用 5時間以内  2,000/月です。

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  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

この際ですから、勧誘の来ている業者について、 名前とwebサイトのURLを「補足」として公開してみてはいかがでしょうか? そうすれば、実際の評判などについても回答がつくかもしれませんので。 あと、無料とか、格安とかであるなら、その条件にもよるのでしょうが、 実際に一ヶ月とかの期間限定で、実際に使ってみるってのもイイですね。 元のプロバイダーとの契約を解約してしまう必要はないわけで、 しばらく実際に使ってみて、それで納得がいくようであれば、 徐々に移行していくという感じです。 まあ、悪徳なところですと、 お試し後にいきなり長期契約を結べとか言ってくるかもしれませんが(笑) どちらにしても、プロバイダーの乗り換えは、 ある程度のオーバーラップ期間が必要ですからね。 ( http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1360 ) 取り敢えず、現状で満足しているのであれば、そのままでイイと思いますよ。 どうしてもその料金に魅力を感ずるのであれば、 上記の方法でしばらく使ってみれば済む話ですしね。

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noname#25358
noname#25358
回答No.2

 飽くまで「念のため」であることを了承いただきたいのですが、向こうから勧誘してくるプロバイダはやめておいた方がいいと思います。  中には、本当にほんの一部ではあるのですが、悪質なところもありますので。  プロバイダは料金、バックボーン、サービス内容、トラブル時の対応の4つの要素から成ると思うのですが、バックボーンが大きいほど速度が速くなり、サービス内容が充実しているほど色んなことが出来ます。またトラブル時の対応が機敏なほど初心者や中級者にはありがたいものです。また契約時の規約なども契約前に目を通しておくべきでしょう。  まず相手のHPに出向き、このあたりをよく熟考してからプロバイダを選定すればいいと思います。  TOSHIBAの宣伝ではありませんが、「ずっと使う」ものですから、よく考えましょう。あと可能ならば口コミの情報も仕入れた方がいいと思います。

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  • harlly
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

プロバイダーの評価基準は、まず自分が何を主に欲しているかで、変わります。ほとんどメールだけなら、つながりやすく、短時間コースの価格が安いところでしょうか。逆に、ネットサーフィン(月に15時間以上)を楽しむのなら、定額制のプロバイダーが良いでしょう。両方ともとか、その間くらいと言うのでしたら、プロバイダ自体のホームページコンテンツが充実してところ、なんて選択も有るでしょう。私は2社と契約して、片方はメール、もう片方はweb探検に使用しています。電話は、NTTのテレホーダイの契約をして、web探検は夜の時間帯のみ使用しています。

参考URL:
日経ネットナビなど
challenger
質問者

補足

適切なAdviceありがとうございました。 名称を公表するのは少し抵抗がありますのでご了承願います。 やはり トラブル時の対応など 総合的に判断したいと思います。 harlly 様 2社と契約する方法をご教示下さい。 又、料金は高くつきませんか? 私は 今 6:00~20:00 +5Hr, 2,000/M で契約しています。

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wifi接続ができない
このQ&Aのポイント
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを起動したところ、インターネットに接続できなくなりました。「未接続」と表示されており、トラブルシューティングを行っても解決しません。スマートフォンのwifi接続は問題ないため、何か解決策を教えていただきたいです。
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを起動したところ、wifi接続ができません。「未接続」と表示されており、USBの差し直しや再起動を試しても改善しない状況です。スマートフォンのwifi接続は正常です。何か解決策があれば教えてください。
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを通常通り起動したところ、インターネットに接続できません。「未接続」の状態であり、トラブルシューティングを行っても解決しない状況です。スマートフォンのwifi接続は正常ですので、何か対策を教えてください。
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