• ベストアンサー

ダウンロードしたものを開けない↓↓

Mac OSX対応のフリータイピング練習をダウンロードしました。そこまではできたんだけど、それを開くことができません。パソコンを立ち上げたときの画面の右側に、ダウンロードしたものがあって、クリックすると、アプリケーション選択というものがでてきます。どんな選択をすればいいかわかりません。どなたか知ってる方がいたら詳しく教えてくださいm(__)m

  • UCA10
  • お礼率80% (34/42)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.2

>ソフトは、『ByeByeカタカナ英語OSX』です。 やはり、Stuffit圧縮でした。No1で紹介したページからStuffit Expanderをダウンロードすれば解凍できます(できました)。 またわからないことがあったらどうぞ。

UCA10
質問者

お礼

親切に教えてくださって本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.1

フリーソフトの中にはStuffit圧縮されているものが結構あります。Stuffit Expanderを使用して解凍を試みてください。 そのソフトの名前等を教えて頂ければ調べてみます。 http://www.stuffit.com/mac/expander/download3.html

UCA10
質問者

補足

ありがとうございます☆パソコンに詳しくなくて、解凍のしかたもわかりません(><.). ソフトは、『ByeByeカタカナ英語OSX』です。

関連するQ&A

  • GINPをダウンロードしようとしたら

    mac mini osX yosemiteというパソコンを使っています。 さきほどGINPというアプリケーションをインストールしようとしたら MPlayerXというアイコンが出てきました。 クリックしたら英語の文章が出てきて、結局GINPはダウンロード できませんでした。 なのでまたダウンロードしようと思い、ダウンロードのボタンをクリックしたら ウイルス対策ソフトのサイトに飛んでしまいました。 これは変なものをダウンロードしたということでしょうか。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

    フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前はこんな風じゃなかったのにソフトがまともな形でダウンロードできなくなりました。助けてください

  • フリーソフトをダウンロードしたものの・・・

       先程「窓の杜」のHPへいき、『メール速報』というフリーソフトをダウンロードしました。(ちなみにダウンロード先はマイドキュメントです)  その後、いったん閉じて、新たにマイドキュメントのアイコンをダブルクリックし、ダウンロードをした『flash226(メール速報)』を開こうとダブルクリックをしました。そうしたら”ファイルを開くアプリケーションの選択”という画面が出てきて、flash226を開くアプリケーションを選択してくださいとの内容が書かれてあったのです。私「?」と思いつつもおいおい何とかなるだろうと適当に”Real Player”のところをクリックして選択をしOKボタンを押してしまったのです。    それからというもの『flash』をクリックする度に”Real Player”の画面がでてくるのですが、どうして『メール速報』はでてこないのでしょか?この状態が何回も続くので、いったん『flash』を解除(ゴミ箱へ)して、また再び『メール速報』をダウンロードをしたのですが、さっき完全削除をしたつもりだったのに、『flash』をクリックするとまた”Real Player”の画面が出てくるんです・・・。とりあえず、どうすれば『メール速報』の機能が使えるものなのでしょうか?あと、”ファイルを開くアプリケーションの選択”の意味が知りたいです。  すみません、こう訳がわからないまま適当に操作すると面倒になるということを今回のことで思い知らされたかんじです。体験してすごく身にしみました。お忙しいところ申し訳ございませんが教えて下さいませ~~!!宜しくお願いします。

  • ダウンロードできません

    フリーソフトの朝刊太郎というソフトをダウンロードしようとしたのですが、指定されたパスは.. というメッセージでバツマークがでてしまいます 最初にダウンロードするをクリックし開く 保存のところの保存をクリックし..  までできるのですが(アイコンはできていて、それをクリックしたら このアプリケーションを開くには、というところまで)なにか し忘れているのでしょうか? 教えてください なお、対応OS等は確認すみです  Win98です

  • MPlayerのダウンロード

    MPlayerをMac OSXにダウンロードしたいのですが、フリーソフトなのですか? 英語のページはよく分からないので不安なのですが…

  • Real One Playerをダウンロードしたのですが、映像が見れません。どうしてなのでしょう?

     私はMac OsX(10.1)を使用しています。先日、Real One Playerをダウンロードしました。私が見たい映像は邦楽のプロモーションビデオです。そのページに行って、<Real Audio>をクリックすると「プログラムエラーが起きましたので、アプリケーションやシステム機能拡張ファイルの用語説明を読み込むことが出来ませんでした。」となってしまいます。何度やっても同じになります。どうしたら、映像がみれるようになるのでしょう?教えて下さい。ダウンロードはきちんと出来ていると思います。Real One Player内のフリーのラジオが聞けました。

    • 締切済み
    • Mac
  • ファイルがダウンロードできません★

    つい最近パソコンを中古で購入しました。まったくの初心者です。 タイピングの練習用CDを買ってインストールしました。しかし、ダウンロードしようとダブルクリックしても一旦インターネットエクスプローラーにとんで、ファイルのダウンロード~セキュリティー警告~になってしまい全く進みません。 ほかの無料オンラインゲームも同じようになってしまってやっぱり進みません。 ネットを見ることやmixiなどはできます。 どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Flash Playerのダウンロードのボタンが無いのですが・・・。

    Mac G4の OSX(10.3.9)でSafariを使っています。 Flash Playeをダウンロードしたいのですが、ダウンロードページへ行ったところ「バージョンの選択」というところで選択まではできるのですが、ダウンロードのボタンがどこにも見当たりません。 お分かりになる方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • オンラインソフトのダウンロードについて

    ネット上のフリーソフト等をダウンロードして解凍まではできるのですがファイルを開くと『○○を開くための指定されているデフォルトのアプリケーションが選択されていません。』と出てしまい、使用できません。 余りにも基礎的な質問かもしれませんが、分からないので教えてください。 また、マック初心者なので『この参考書はマック詳しくなれるよ』みたいな本がございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac