• ベストアンサー

ダウンロードしたものを開けない↓↓

Mac OSX対応のフリータイピング練習をダウンロードしました。そこまではできたんだけど、それを開くことができません。パソコンを立ち上げたときの画面の右側に、ダウンロードしたものがあって、クリックすると、アプリケーション選択というものがでてきます。どんな選択をすればいいかわかりません。どなたか知ってる方がいたら詳しく教えてくださいm(__)m

• UCA10
  • お礼率80% (34/42)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.2

>ソフトは、『ByeByeカタカナ英語OSX』です。 やはり、Stuffit圧縮でした。No1で紹介したページからStuffit Expanderをダウンロードすれば解凍できます(できました)。 またわからないことがあったらどうぞ。

UCA10
質問者

お礼

親切に教えてくださって本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.1

フリーソフトの中にはStuffit圧縮されているものが結構あります。Stuffit Expanderを使用して解凍を試みてください。 そのソフトの名前等を教えて頂ければ調べてみます。 http://www.stuffit.com/mac/expander/download3.html

UCA10
質問者

補足

ありがとうございます☆パソコンに詳しくなくて、解凍のしかたもわかりません(><.). ソフトは、『ByeByeカタカナ英語OSX』です。