• ベストアンサー

ダウンロードしたものを壁紙にしたいのですが....

初心者なのでよろしくお願いいたします。MAC OSX10.4.2を使っていますが、ELLEのサイトからダウンロードしたカレンダーのファイルを開く事ができません。このファイルを開くアプリケーションはどれなんでしょう??まったくわかりません。わたし自信まったく、無知なのでなにがどうしたらよいのかわかりませんので不足な部分があるかもしれませんがよろしくおねがいいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>ファイルを確認したところ stila07.pdf.sitとなっていました StuffIt Expanderを参考URLからダウンロードしてインストールしてください。 これでSitファイルを解凍できます。 あとは.pdfファイルが出来ますのでこれを#1に書いた方法で放り込んでやれば壁紙になります。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/download/mac/online.htm
dai2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に壁紙に設定できました!!

その他の回答 (2)

noname#14286
noname#14286
回答No.2

http://www.elle.co.jp/member/download/stila/0511/index.php カレンダーってこれですか? mac10.4になってからmacを購入された方ですか? mac10.4で発売されたパソコンには StuffIt Expanderなどの解凍ソフトがはいっていません。 なので、それをDLすることからはじまります。 中身は, .pdf書類ですが、システム環境設定 デスクトップから 壁紙にすることが可能です。

dai2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に壁紙に設定できました。

• asuca
回答No.1

壁紙のファイルはおそらく.jpgと最後についたファイルになっていると思います。 システム環境設定のデスクトップとスクリーンセーバを開いて「デスクトップ」をクリックしてください。 そのクリックした「デスクトップ」の左下に四角いところがありますよね(もしくは今の壁紙が表示されているかも)そこにそのダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップで放り込んでやってください。 それで壁紙になります。

dai2chan
質問者

補足

早速、ありがとうございます。今、ファイルを確認したところ stila07.pdf.sitとなっていました。システム環境のところに持っていってもすぐ元の位置にもどってしまいます。