• ベストアンサー

ダウンロードしたRAMファイル

RAMファイルは、ダウンロードしてもオフラインで聞けないと知り、早速、過去の質問を検索しました。アドレスを出すために、RAMファイルをシフトキーを押しながら右クリックして、「アプリケーションから開く」を選択し・・・ と説明があり、その通りにしたのですが、「アプリケーション・・・」の項目が出てこないのです。分かる方、教えてください。あと、アドレスが分かった後、どのフリーソフトを使ってダウンロードしたらよいのかも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.1

こんにちは。  RAMが開けないのは、RealPlayerが入っていないからだと思います。  下記サイトの説明を見て、同サイトから無料版をダウンロードすればよいと思います。 では。

参考URL:
http://service.jp.real.com/learnnav/rfsmil2.html
moki452
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。RealPlayerは入れているので、ファイルは開けるのですが、RAMファイルなので、ダウンロードしておいても、サイトの方でリンクが消されるともう聞けなくなってしまって・・・ それで、オフラインでも聞けるようにダウンロードするために、上に書いた方法でアドレスを調べて、後は、そのアドレスを何かのソフトに入れるとよいらしくて・・・ でも、「アプリケーションから・・・」の項目が出てこないので、うまくいかなくて・・・ ご存知でしたら、教えてください。