• ベストアンサー

美容室でブローしてもらった時のような、ツヤ髪に仕上げるには?

you1004の回答

• you1004
回答No.1

以前、美容師さんに「自分でやると、ココまでキレイにはできない」って言ったら シャンプーして、塗れた髪にトリートメント(洗い流さないタイプ)を付けて 半乾きくらいまでドライヤーでざっと乾かしたら 根元から毛先に向かってドライヤーの熱を当てて乾かすと良いと教えてくれました。 上から下(根元から毛先)に向かって乾かすとキューティクルが整ってツヤが出るそうです。

yuki2006
質問者

お礼

>「自分でやると、ココまでキレイにはできない」 やっぱりそう思いますよね(^^;) 洗い流さないトリートメントと、キューティクルを整えることがポイントなんですね☆ 有難うございました☆