• ベストアンサー

内蔵型カードリーダの接続がわかりません

SDカードやコンパクトフラッシュなどを読み取れる内蔵型カードリーダをもらいました。USBポートの接続するのではなく直接マザーボードに接続するみたいで4ピンのコネクターケーブルがあるのですが、これをどこに接続するのかまったくわかりません。。。 どうかお教えください。 カードリーダはメーカ-は不明で型番は UISDMC4S パソコンは富士通デスクパワー MIX365です。 よろしくお願いします。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>UISDMC4S http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020713/ni_i_zz.html#usb6in1 これは、自作機用マザーボードなどに付いているオンボードUSBコネクタに接続するタイプのものです。 メーカー機ではマザーボード上に未使用のUSBコネクタなんか無いですから、基本的には使用できません。 どうしても使用したいのなら、下記のようなケーブルを使用して一旦ケースの外に出すなりしてから、USBポートに接続する必要があります。 http://www.ainex.jp/list/case_in/usb-007.htm ちなみに、MIX365って、USB1.1ですので転送速度は遅いです。

ss696
質問者

お礼

ええっ、そのままじゃ接続できないんですか。 ケーブルがあるんですね。それを購入してまで使う価値があるかどうか・・・・。