• ベストアンサー

テプコ光のCM

テプコ光のCMで、すし編がありますよね。 http://www.tepco.ne.jp/cm_library/index.html ここでみられます。 このCMで、最後に「浮いたお金でまわらないお寿司」 といっていますよね。 ほかのバージョンでは浮いたお金で何ができますよといっているのに、これだけは「できない」といっています。 浮いたお金で何々使用としたが、結局できないなんて…。CMとしてちょっとおかしいなと思っています。 これは単に、「さすがに浮いたお金ではお寿司までは食えない」という落ちなのでしょうか? それとも別の意味がある? どちらでしょうか? 私は考えた結果、ちょっと意表をつく「落ち」だとしか考えられません。でもそれだとCMとしては???といった感じなので。 ちょっともやもやしていますので、どなたか教えてください。

noname#19167
noname#19167
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

まわらないお寿司 → 回転寿司じゃない(板前が目の前で握ってくれる店の)お寿司 という意味でしょう。他のと同じです。

noname#19167
質問者

お礼

なーんと!!そういうことでしたか。てっきり回転寿司をイメージしていました。「回転寿司が回らない→寿司を食えない」というほうを考えていました。 回らないお寿司は、安物の回転寿司じゃなく、寿司職人の作る高級すしのほうを言っていたのですね! これに気づかなかったなんて…

その他の回答 (1)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

「本上さん 写真編(15sec)」のことですよね? 見てみましたが、「できない」というセリフは入っていませんでしたが・・・。 それとも違うCMですか?

noname#19167
質問者

お礼

はい、本上さんのです。 私の勘違いは下の方のお礼に書いたとおりです。 「回らない→否定→できない」という図式が成り立っていました。 回らないということは、回転寿司が回らないと考え、つまりそれは回転寿司が食えないのかなと思っていました。 私の勘違い、わかってくれましたか? こんな考え方してたのって私だけですよね。

関連するQ&A

  • テプコ光について

    今度引越しするに当たりマンションには「TEPCOひかり」が導入されておりマンションタイプなので安いといわれました。 よく調べずそこに決めいざプロバイダを探してみると「TEPCOひかり」の回線サービスは終了する等の記事をネットで見つけ困惑しています。 結局よくわからないのでわかる方いれば教えてください。 ・新規の契約は「auひかり」となり新たに回線工事が必要か?またその場合マンションタイプとかで安くなるのか? ・テプコ光は回線を共有しないため速度が速いとのことですが「auひかり」も同様でしょうか? 今まではBフレッツ+GYAOのホームタイプを使ってたので引越しすれば回線はやい、マンションタイプで安いとおもってたのですが・・・。 だれかわかる方お願いします。

  • ライフカードのウェブCM。

    ライフカードのクリスマスバージョンのCM見ました。  どれも面白かったのですが、3番目の「ごまかす」編のオチの意味がわかりません。最後にオダギリジョーがなんと言っているのかもわかりません。  教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BOSSのCM

    BOSSのCMで伊藤淳史がでている取調べ編の30秒バージョンの 最後に写っている前列の右から二番目のグラビアアイドルが誰か知ってる人いませんか? ここで30秒のCM見れます。 ↓ http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京電力のCMの挿入歌は?

    東京電力のCM「1500℃級コンバインドサイクル発電」編の挿入歌を知りたいのですがご存知の方は教えてください。 東京電力のCMライブギャラリー http://streaming.tepco.co.jp/cm/eco/index-j.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京電力CMのBGM

    東京電力の柏崎原発の現状のCM (下記URLの「現状のお知らせ 11 篇」) http://streaming.tepco.co.jp/cm/kk_genjyo/index-j.html のBGMに流れている曲の名前がわかるかたいらっしゃいましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • イーオンのCMで

    加藤あいさんがブティックでショッピングをしている設定での会話があるのですが、なんて言っているのか、どなたか聞きお越ししていただけませんでしょうか? 15秒バージョンで構いません。 こちらでムービーが見られます。 http://www.aeonet.co.jp/cm/index.html 自分がショッピングするときの参考にできればなぁと思うのですが、坂口さんのイエローキャブ編は聞き取れるのに、ブティック編はほとん聞き取れません(T.T)

  • バファリン TV-CM 「光の矢」編

    http://www.bufferin.net/ad/index.asp 上記サイトより BUFFERIN PLUS S のアイコンをクリックすると 「光の矢」編が見れます。 このCMでOL役で出てくるモデルさんの名前が知りたいです。 所属事務所やブログなどどんな情報でもよいのでご存知の方いましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 皆さんの好きなCMは何ですか?

     僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。  最近は本当に凝ったCMが多いですね。 皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。 たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので 短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。 昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪ ちなみに僕は、 ・「ウメッシュ ~シュワシュワ編~」 内容: シュワシュワとかけて、 「お母さんはシワシワ~。」と娘が言った後 「お母さん怒ってる?」と聞くと、 「怒ってないわよ~」と言いつつ、 素手で氷を掴みガシャーンと氷を飛ばすCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・同じくウメッシュから 「ウメッシュ ダンス登場編」 内容: 「You wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と 北乃きいさん率いる方たちが踊るCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・「サッポロ 金のオフ  ~お待たせしました編~」 内容: 永作博美さんが演じる謎のCM。 なぜか笑えてしまいます。 http://www.sapporobeer.jp/kinnooff/cm/index.html ・『ポッキー 最新CM 「DRINK&Po篇」15秒』 内容: 嵐の二宮さんが出演しているポッキーの最新CM。 CM、そして音楽が個人的にすごく好きです。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html 昔のCMでは、 ・「スーパーマリオRPG」 大人になっても忘れられない印象的なCM。 ・日産「エルグランド ~(おそらく)ドラマティックスケール編~」2002年 音楽がすごく強い志、希望を感じる旋律美しく、今でも忘れません。 長くなってしまうのでこのあたりで割愛させて頂きます。(^^;) CMを載せて頂く場合は著作権の観点から 公式サイトからの動画URLでの掲載を宜しくお願いします。 よかったら是非、御回答、宜しくお願いします!

  • 好きなCMは何?

    サントリー・ビタミンウォーターの新バージョンCM「速水もこみち&波田陽区」編、初めて見た時バカ受けでした。 コマーシャル、ヘタなドラマよりずっと面白いものがありますよね。 皆さんはどんなCMがお気に入りですか?  ちなみに他に私が好きなコマーシャルは、 ・『この惑星の・・・』のトミー・リー・ジョーンズ宇宙人がでてくる「サントリー缶コーヒー・ボス」。 ・『くさいよ~』でお馴染みの「エステー化学・消臭力」のマーメイド編。(最後に出てくる謎のタコが受ける。) ・『インテル入ってる?』の「インテル」深津絵里ウホハ編。    ついでに嫌いなCMもありましたらどうぞ!! 私は水着の女性二人が意味なく変なポーズで出てくる、かつら会社?(だったと思う)のCMが不快で嫌いです。(夫は嬉しそうですが・・・)

  • 2007ユニクロのCMについて…

    2007年のユニクロのCMに佐藤江梨子さんと松山ケンイチさんが出ているものがあったと思います。 それに、ユニクロのホームページだけで公開していた特別編は、最後に男の人はいなくなってしまいました。 あれは結局どうなったのでしょうか?  知っている方、もしくは自分はこう思う!という方、是非教えてください! 乱文で申し訳ありません…

    • ベストアンサー
    • CM