• ベストアンサー

キューティクルの性質についての質問

wachen-roderの回答

回答No.1

こんにちは。まだまだ美容の入り口に位置する物ですが、おもしろい質問なので答えさせて頂きます。 >擦ったりしなければドライヤーを使わない 自然乾燥自体は、髪に悪くないのでは? ということです。 その通りですね。ドライヤーによる熱もまた、髪にとって良いものではありません。髪に水分を含んだまま就寝→自然と乾いている、といった自然乾燥はもちろんダメージ以外の何者でもありませんが、yoyojiさんの状況での自然乾燥は最良の方法と言えると思います。