• ベストアンサー

gooブログで顔文字を使いたいのですが・・・

顔文字を入力して投稿すると、 少しかたちが変化して掲載されてしまっています。 文字サイズの変更も試してみたのですが、駄目でした。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomagoman
回答No.2

ご質問に該当するかわかりませんが・・・ 私は携帯から更新時に半角の()などを使用して顔文字を作ることが多かったのですが、実際ブログに掲載されるとそれがものすっごく縮こまって表示されるので全角で入力するようにしています。

sapata88
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに半角で入力すると見づらいですね。 大変参考になりました。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

多分<>や数学記号などの特殊な文字が含まれる場合に問題が起こるのだと思います。 文字をコード入力すれば防げる場合があるのではないでしょうか? 例えば(>_<)などであれば、(lgt;_&lt;)という具合に。

sapata88
質問者

お礼

コード入力ですか・・・。 一度それでやってみたいと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。

• deputy
回答No.1

携帯などからの投稿ですか? <>←など文字があると、HTMLタグと判定されるのか、切れたりますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774074 先行回答を参考にしてみては?

sapata88
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 先に過去の質問を検索するべきでしたね・・・。 わざわざリンクまで貼っていただいて、 ありがとうございました。