• ベストアンサー

gooブログで顔文字を使いたいのですが・・・

顔文字を入力して投稿すると、 少しかたちが変化して掲載されてしまっています。 文字サイズの変更も試してみたのですが、駄目でした。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

ご質問に該当するかわかりませんが・・・ 私は携帯から更新時に半角の()などを使用して顔文字を作ることが多かったのですが、実際ブログに掲載されるとそれがものすっごく縮こまって表示されるので全角で入力するようにしています。

sapata88
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに半角で入力すると見づらいですね。 大変参考になりました。 丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

多分<>や数学記号などの特殊な文字が含まれる場合に問題が起こるのだと思います。 文字をコード入力すれば防げる場合があるのではないでしょうか? 例えば(>_<)などであれば、(lgt;_&lt;)という具合に。

sapata88
質問者

お礼

コード入力ですか・・・。 一度それでやってみたいと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

携帯などからの投稿ですか? <>←など文字があると、HTMLタグと判定されるのか、切れたりますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774074 先行回答を参考にしてみては?

sapata88
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 先に過去の質問を検索するべきでしたね・・・。 わざわざリンクまで貼っていただいて、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooブログでの文字サイズ

    毎回文字サイズを「2」に設定していました。 そして最近テンプレートを変えました。そうしたら、文字サイズが「3」に変わったしまいました。「記事一覧」から文字サイズを変更しようとしたのですが、反映されていません。 そして、「新規投稿」で新しくブログを書き、「2」に設定し投稿しても「3」のままでした。 文字サイズは変わらないのですか?

  • 長文や、動くカラフル顔文字をを載せられるblogを教えてください。

    こんにちは♪ blogを始めようと思っています。 色々な所を試しているのですが、良く分かりません。 長文になると載せられない所が多いみたいで・・・ 日記形式で、動くカラフル顔文字などを使って投稿したいのですが、1000文字を超えてるとかで掲載できません。 1000文字も書いていないのですが・・・ 文字の色を変えたり、動く顔文字を使えたり、 文章を長く載せられたり・・・ そんなblogをご存知の方は教えてください。 ちなみに・・・ 私が試して、掲載できなかった所をお知らせします。 ・livedoor ・ココログ ・はてな ・ジオシティーズ

  • gooブログの文字のサイズ

    こんにちは。 gooブログはHTML方式で記事を書いています。 昨日いつものように記事を投稿したら、文字のサイズが今までと違って大きく表示されていました。 説明しますと、HTMLで作成する時は作成画面に大きな文字で表示されますが、投稿すると小さいサイズの文字だったのです。 それが作成画面の大きな文字のままになっていました。 もっと分かりやすくいえば、例えばこの教えてgooで質問・アドバイスする時の確認前の段階は小さな文字ですよね、そして確認画面・投稿した後は大きく表示されていますがこれと同じなんです。 この確認前の小さな文字で表示されるのが好きなのに、昨日から大きな文字のままになってしまいました。 今までサイズを指定した事はなくていつも通りに投稿したのですが、元のサイズに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?。

  • gooブログ 2ちゃんねるの顔文字文字がきちんと反映されません(/_;)

    gooのブログをやっています。文章を書く中で、感情表現を表すのに、 2ちゃんねるの顔文字をダウンロードしました。 そこで、所どころ顔文字を挿入しているのですが、 ダウンロードした通りに反映されないお顔文字があります。 例えば、編集画面では(;゜Д゜)))という顔文字の口の部分が、 投稿してみたら、「A」みたいに変わってしまっているんです・・・ メールとかチャットだと、普通に反映されます。 でも、ブログだと変わってしまうんです。 何が問題なのでしょうか・・・ ご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • フォント変更で文字が小さくなりません (goo ブログ)

    いつもお世話になっております。 最近 ブログを始めたばかりの初心者です。 過去の 同様の質問を拝見したのですが うまくいかなかったので 改めて質問させて 頂きます。 文章の途中で文字を小さくすることが出来ません。 文章の途中で FONTタグを押して スクリプトに 反映させたい文字を入力すると 大きさが変更される事は出来るのですが、プレビュー画面で小さくなっている文字が 投稿画面で確認すると 反映されていません。 大きくしたり、カラーにしたりは出来ますが 小さくするのがどうしても出来ません。 TEXTでもHTMLでも試しましたが・・・ プレビューでは 小さい文字に変更されているのに なぜ 投稿画面には小さい文字にならないのか、 ご教示くださいますようお願い致します。 初歩的な質問でごめんなさい!

  • gooブログの写真が小さくなってしまうのはなぜ?

    gooのブログをやっていて、写真を掲載しているのですが、どうしても写真が小さくなってしまいます。貼り付けた後に角をつまんで大きくするとモザイクがかかったみたいになるし、アップロードするときにまずはWeb大(640×480)にサイズ変更したものをオリジナルでアップロードするんですが、いざ投稿画面に写真を挿入すると120×90になっちゃいます。 どうしたらいいんでしょうか?教えてください。

  • gooブログの文字サイズ

    gooブログでは「記事編集」で文字のサイズやフォントを変更できますが、複数の記事の文字を一括して変更することは可能でしょうか? 編集中の記事だけでなく過去記事もまとめて変更したいと考えているのですが、各記事を1つ1つ編集するしかないのでしょうか?

  • 顔文字について

    自分はドコモのN902iをつかっているのですが顔文字について質問です。メールを打っているとき機能のボタンを押すと顔文字入力ってコマンドが表示されそのコマンドを押すと顔文字が20個くらい表示されそのなかから選ぶと選んだ顔文字が入力されるのですが、その顔文字はあまり自分が使いたいものではありません・・・そこでどうにかしてその顔文字一覧を増やしたいと思っています。いったいどうすればいいのでしょうか?あと皆さんは顔文字をどのようにしてメールに入力しているのですか?お願いします。

  • 顔文字について

    文字を入力しただけで、顔文字に変換できるよう にするにはどうしたらいいんでしょうか? (例えば「顔」と入力したら色々な顔文字が 出てくる) ダウンロードのサイトを見てみたんですが、今いち よく分かりません。。。 分かる方いらしたら教えてください。

  • gooブログにコメント出来なくなりました。

    こんにちは。 昨日まで自分のブログに書き込まれたコメントに返事できていたのですが、昨日の夜から投稿ボタンをクリックすると以下のような文章が出るようになりました。 「入力内容を確認して下さい。 ※規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。 ※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。 下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたブログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。」 と表示され、下の図の中に見えている4桁の数字を入力し、投稿ボタンを押したのですが同じ事の繰り返しで投稿できません。 ちなみに他の方のgooブログに投稿してもこのようなメッセージは出ませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?。