• 締切済み

全日空バッヂを付けたいです!

パイロットになるのは、持病のためあきらめ、それでも空関係への就職の夢は忘れられません。なので、全日空の胸バッヂをつけれる会社に入りたいと思います。高卒で、22歳です。動機が不純ですが、教えていただけたらと思います。御教授お願いします。

noname#163889
noname#163889

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.1

残念ですが高卒では厳しいでしょうね。 もし代議士さんとかのコネがあれば話は別ですが。 どこか専門学校に行って地方の全日空委託会社に入るのが 現実的ですが、年齢を考えるとちょっと無理かなという 気がします。

noname#163889
質問者

お礼

この春より、法政大学の通信教育をしようと思っていますが、所詮通信ですし、、、。委託会社に就職した場合、『ANA』というバッヂが与えられるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ANA、JALのエアラインパイロットになるためには?

    憧れの全日空のエアラインパイロットという夢を、いろいろな事情があって大学進学を断念、高卒で就職、現在20歳の会社勤めの者です。 最近になって、やはり大空への夢を捨てきれず、パイロットになるためにはどのような道があるのかネットで探しまわっていました。 航空大学へ行くにしても、JALやANAの自社養成に進むにしても、どちらにしろ四年制大学に進まなければ道は無いとわかったのですが。 私は現在会社勤め、高卒後1年のブランクあり(少し勉強を続けていたのですが)、通うとしたら金銭的にも、地元の夜間大学(一応四年制、卒業後経済学士授与、教員免許も取得可)で学ぶような形になります。 夜間大学でも、JALやANA、航空大学の定める四年制大学として認められるものなのでしょうか?そしてパイロットになるわけですから、それは大学もハイランクなところから皆さん出てくるわけですよね。 目指すからには、そういった覚悟もふまえて望むつもりですが、まずは自分が今、行ける大学でパイロットへの道が歩み始められるのかどうか知りたいです。

  • 小型機のパイロットになりたい

    飛行機のパイロットになるのが小学生からの夢です。 カッコいい戦闘機を見て、単純に空を飛ぶのに憧れました。 色々自分で調べたんですけど、 大手航空会社に入ったらパイロットといえば人を乗せる大型旅客機ですよね? ただ飛びたいという夢だけで、人の命まで預かれる気がしないんです。 あと、戦闘機に憧れて自衛隊に入ることも考えましたが、 日本を守るという偉大な任務を僕なんかでは果たせる気がしません。 ただ漠然と空を飛びたいだけなんです。 そこで、小型機のパイロットになろうと思いました。 小型機パイロットは国内では、どのくらいの需要がありますか? なろうとするには、どういう高校や大学に行って、どういった会社に就職すればいいんでしょうか? あと、やっぱりお金は結構掛かりますか? 当方、現在中学3年ですが、諸々のアドバイスよろしくおねがいします。

  • 航空会社に就職する人は空を飛ぶのが好きか鳥が好きか

    CAとかパイロットとか航空会社に就職する人は、空を飛ぶのが好きで就職するのか、それとも子どものころから鳥が好きなのか、どちらでしょうか。 鳥が好きだから航空会社に入ったと言っていたCAの例をテレビで観たことがあるので、質問します。

  • 航空会社のパイロットの方と知り合いたい

     以前航空会社に興味をもち、某大学の英語英文学科を卒業し、就職試験を受けましたが、内定には至りませんでした。当時客室乗務員の方と親しくさせていただき、いろいろなことを教えてもらいました。今は教育業界で仕事をしていますが、今でも海外旅行が好きで、空が大好きです。空で仕事をしているパイロットさんに空の世界を教えてもらえたらなと思っていますが、どうしたら、パイロットさんと知り合えるでしょうか・・ご存知の方教えてください。

  • IT系の仕事での面接。

    私はIT関係へ就職希望しています。こんど、IT関係の会社の面接が あります。しかし漠然とIT関係がいいと言うだけで、これ、といった 志望動機がありません。 そこで、IT系の仕事に興味があることを志望動機で言うにも何を言え ばよいのかわかりません、よかったら皆さんから、どのようなことを言 えばよいのか、また、こんなことを私は言った、という事をご教授い ただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 大学生です。来年から就職活動が来年から始まってくるのですが、私には【夢

    大学生です。来年から就職活動が来年から始まってくるのですが、私には【夢】というものがありません。漠然と思い浮かぶことが、経営学部に在学しているので、企業の「財務・経理」「総務」 の仕事を”なんとなく”やってみたい程度です。エントリーシートを記入する時に大変困ります。知り合いに【夢】はあるか聞いてみると、「子供のころからパイロットになりたいと思っていた」「公認会計士になりたい」「弁護士なりたい」と”確固たる【夢】”がある人もいれば、「世界で活躍したい」「商社マンになりたい」「証券マンになりたい」など漠然としている人もいます。私には、「パイロットになりたい」みたいな「~(職業)になりたい」といった素晴らしい夢が全くありません。 今考えている夢は、 ”とりあえず”自分自身のスキル・技術力を高めること ”とりあえず”会社・社会が要求していること、役に立つことをまんべんなく勉強しておく ”なんとなく”興味のあるギターをできるようにする   ←夢と言うのか疑問 ”なんとくなく”お金をたくさん稼ぐこと。理由は必要な時になったら使えるから。 が上記です。上のことからわかるように全て”漠然としています。私は今までの人生で何をやるにしても”確固たる動機”によって実行・判断したことがありません。全て”なんとくなく”、”危うくなったから”程度です。 ただ【夢】がないことは、就職活動においてもエントリーシートに書いたり、面接で言えなくて大幅に不利になることは間違いないですし、若いのに無いのも虚しいです。 どうしたら良いのでしょうか? 良きアドバイスを頂ける事をお待ちしております。

  • 進路

    僕は今高1でそろそろ理系、文系か という選択をせまられています。 将来パイロットになりたくて、一般大学→航空大学→ 航空会社に就職という夢を持っているのですが、 パイロットになるためには理系に行ったほうがいいのでしょうか?航空大学を受験するには理系、文系 どちらに進めばいいでしょうか?

  • パイロットについて

    僕は、今高校2年生で、パイロットを目指しているものです。 JALやANAなどの大手ではなく、子会社(JEXなど) では高卒以上からの自社養成があることを知りました。 1つ疑問に思うことがあるのですが、もし、パイロット(自社養成) で、入社して途中で、航空身体検査等にひっかかって、乗務できなくなった場合は地上で勤務できるのでしょうか? それとも即刻解雇ですか? 知っている方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。 他にも、航空業界(パイロット)の就職について何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢を見ると良いって聞きました。めったに見ないものですが(というかそれまで見たことなかった)一度飛んでる夢を見たことがあって、そのすぐ後に、その時受けてた会社からようやく内定をいただくことができました。そして、昨日も見たんです。今回はこないだよりももっときちんと、しかも自分で飛んでました。 でも、もう長かった就職活動にも終止符を打ったし、今はまだこれから付き合いそうっていう異性もいません。しいて言えば、来月から会社に入社するにあたって一人暮らしを初めてするということと、いきなりアバート借りて住むんじゃなくて会社の研修で2ヶ月地方へ行って来ます(寮に入ります)。このことは何か関係してるのでしょうか。また、この夢がこの先の未来を暗示してるとすればどんなことですか?何でもいいので教えて!

  • 志望動機

    現在の就職希望先の志望動機が上手く書けません 本当は、最初に希望していた会社ではありませんでした 色々な事情で、現在の会社になりました なので、その会社に情熱や夢もあまりないです 候補の会社はいくつかありましたが、その中でなぜここを選んだのか自分でもよく分かっていません どうすれば納得してもらえる志望動機を書けるでしょうか

専門家に質問してみよう