• ベストアンサー

HTMLを直接変更できますか?

FC2を使っています。 HTMLに直接書き込みをしたいのですが、勝手に直されてしまいます。(管理画面のほう) ホームページビルダーは、PC付属のもので HTMLを直接いじられないようになっていいます。 なぜ、この書き込みをしたかというと FC2のアクセス解析 機能を使いたくなったからです。 どうやったらできますか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

FC2のアクセス解析なら保存してあるhtmlファイルにタグを貼り付けて 転送すればいいだけですね FC2ですとファイルマネージャーから 編集でファイルエディタを起動して<>HTML表示切替でソースの編集ができます そこにタグを貼り付ければよいのでは ライト版でしたらFFFTP をお使いになれば ファイル転送やダウンロードできますけど  

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.1

htmlファイルをクリックした場合、インターネットブラウザが立ち上がるようになっていると思いますが、 そこで、(IEの場合には) 表示→ソースの順に選んでいくとソースファイルが立ち上がりますので、そこで編集が可能なのではないかと思います。 仮にそこでビルダーが立ち上がってしまう場合には、 IEの場合 ツール→インターネットオプション→プログラムで HTMLエディターを「Notepad」に変更すればビルダーは立ち上がらないのではないかと思います。 ご参考まで。

seki1
質問者

お礼

メモ帳を 使うようにしました。 ありがとうございました。