• ベストアンサー

FREE TEMPOのPreludeの原曲

“TOKYO LUXURY LOUNGE”というCDの1曲目にある、FREE TEMPOというアーティストのpreludeという曲が、聞いたことのある、有名な曲のような気がするのですが、オリジナルの曲のタイトル、シンガー、作詞作曲者や、他にカヴァーしているひとがいるかどうか、など、知っている方がいましたら、教えてください。 上記のCDは、JRの新宿駅などにあるチェーン店の“IT'S DEMO”という名の雑貨屋さんでよく売られているV.Aという名前のオムニバスCDの一つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

クレジットでは、半沢さんのオリジナルなんですが。 (↓の2曲目) http://www.universal-music.co.jp/universal-gear/freetempo/POCE3509.html エレピのリフがハウスでは定番パターンですから、聴いた事がある曲に感じられるかも知れませんね。(^^;

m0yu-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かの曲に似ているというより、以前に聞いたことがあるすごく有名な曲のような気がしたのです。いい曲だからもうなんでもいいやと、思い始めていたところですが、やはりオリジナルでしたか。CD買ってしまいました。  御礼が遅くなり、すみません。