-PR-
解決済み

「Virgin Suicides」の予告編の冒頭で流れる曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190768
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

ソフィアコッポラの映画「Virgin Suicides」の予告編(テレビでも流れてたと思います。)の一番最初で流れる曲を教えてください。サントラは国内版、輸入版、Airの曲だけが入っているもの、3種類ともチェックしましたが収録されていません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

こちらのサイトの掲示板でお聞きになってはいかがでしょうか↓

この広瀬浩二さんはヴァージン・スーサイズの
予告編を作られた方のようですから。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

あまり自信はないんですが、「So Far away」はキャロル・キングが「Tapestry(綴れ織)」というアルバムの中で歌っている名曲。"Hello, It's Me"という歌詞が出てくる曲といったら、トッド・ラングレンの「Hello It's Me」っていう曲が有名ですけど。
「Vergin Suicides」についてはわかりません。
補足コメント
marimoro

お礼率 0% (0/9)

回答ありがとうございます。
すみません、質問の書き方が悪かったのですが、その2曲以外のもう一曲が知りたいのですが、ご存じないでしょうか。。。
投稿日時 - 2001-12-22 21:13:50
  • 回答No.2

こんにちは。
この作品はAIRがスコアを担当したサントラと、
作品内のオールディーズをまとめたものと2種類あります。
marimoroさんがお聞きになったのはAIR(エール)のスコア版ではないですか?
もう片方には以下の曲が収録されています。

1.Hello,It’s Me
2.Everything You’ve Done Wrong
3.Ce Matin La
4.I’m Not In Love
5.A Dream Goes On Forever
6.Magic Man
7.Alone Again,Naturally
8.How Can You Mend A Broken Heart?
9.Crazy On You
10.Come Sail Away
11.The Air That I Breathe
12.Playground Love

この中にありそうですか?
トレーラーはAIRの曲のバージョンしかなく、
確認出来ませんでしたので...
補足コメント
marimoro

お礼率 0% (0/9)

回答ありがとうございます。
全ての曲を聴いたのですが、その中にありませんでした。予告編ではメインっぽく使われていたので絶対サントラに入ってると思ったのに。。。
他にお心当たりはないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-22 21:11:50
  • 回答No.3

marimoroさんがご覧になった映画の予告編というのは、下記サイトの「The Virgin Suicides」という映画の予告編ですね?

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011119

私の方で探した限りでは、「The Virgin Suicides」というタイトルの曲はありませんでした。下記のサントラも試聴してみましたが、予告編で流れていた曲はありませんでした。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=219429407/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=AIR/ITEMID=1156712

予告編で確認したところ、「So Far Away」と「Hello It's Me」については私の前回の回答で間違いありませんでしたが、ご質問の曲は予告編の冒頭で流れる曲ですか?それとも「Hello It's Me」の後で流れる曲ですか?
ただし、私はその2曲ともタイトルがわからないので、何曲目の曲かということを指定されて再度質問されてはいかがでしょうか?

私の思うところ、ご質問の曲は「The Virgin Suicides」というタイトルではなく、「So Far Away」「Hello It's Me」と同様に昔のヒット曲を使ったものと思われます。というのもこの2曲ともサントラに収録されていないからです。

お力になれなくてすみません。