• ベストアンサー
  • 困ってます

バージン スーサイドの予告編の曲

バージンスーサイドの予告編が盛り上がるときにかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください. サントラにはなぜか入ってなかったんです。 曲の中で 「Right Here, Right Now」ということばが繰り返されている、ちょっと怪しげなビートのきいた曲です. お願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

映画「Virgin Suicide」のサイト(参考URL)で 予告編(?)を見たのですが、後半部分で流れていた 「怪しげなビートのきいた曲」は、 FATBOY SLIMの「Right Here, Right Now」という曲だと思います。 FATBOY SLIMのアルバム「You've Come A Long Way Baby」 (1998年発売)に収録されています。 http://www.cdnow.com/ で検索すると、この曲を試聴することができます。

参考URL:
http://www.virginsuicides.com/html_3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速試聴してみました。 私の探していたのはこれでした! どうもありがとうございます。 先日テレビのコマーシャルでも同じ曲がかかってたんですが、一瞬のためにアーティスト名を見逃してしまったところでした。 でも、まさか、曲名が「Right Here, Right Now」だったとは… 曲名は聞き取れていたのに、まさかそれがタイトルとは夢にも思わず悩みぬいていたとはちょっとびっくりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#81482
noname#81482

実はこの映画のサントラは2種類あるんです。 chisaiさんが購入したのがどれかはわかりませんが、 おそらく電話でレコードを聞かせあうシーンで使われ た曲が入っている方ではないでしょうか?(アローン・アゲイン等) これとは別にソフィア・コッポラがお気に入りだとい うフランスのユニット「AIR」からも同タイトルで サントラが出ています。 このサントラを視聴できるサイトを見つけたので、 URLに記載しておきます。 ただ、「Right Here, Right Now」という歌詞は見つけ られませんでした。(試聴時間が短い&曲が限られてる) 私自身予告を何度か見ているのですが、どんな曲だった のか定かで無いのでこれだとは断定できないのですが・・。 でも確かに聞き覚えがある曲ばかりです。 曲も怪しげです。 chisaiさんが探しているのがこの中にあればいいのですが・・。 もし違ったらごめんなさいです・・。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=954974678/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=1156712

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 LUKAさんのおっしゃてるAIRのサントラを私は買っていましたが、残念ながらその中には入っていませんでした。 でも、二種類もサントラが出ているとは!もう一種類にも興味があります。 しかし、実はいうとまだ、えいがみてないんですよ!(笑)なんだか、偶然何度も予告編ばっかり見てしまってそれでサントラ買っちゃたんです。 本末転倒とはこのことですね。 ご協力ありがとうございました。