解決済み

3M?8M?12M?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1906783
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

線路条件
・線路距離長 2300m
・伝送損失 37dB
契約速度について悩んでます。この状況でつなぐと、下り2,3Mbp 上り1Mbpという速度になるかと勝手に考えてます。そうすると3Mが一番順当のようですが、過去の質問等見るとADSLでは12Mが一番安定してるとあります。安定してるに越した事はないので12Mにしようか、でも速度でないのに無駄な気もして悩んでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (89/242)

伝送損失:35 dB 線路距離:2700 mです

3M契約で2,4M出てます 最適化してません
1、1M契約で1Mでした(最適化済み)
ヤフー8M時2、3Mでした(最適化済み) 8Mは初期の規格であまり良くないようです 遠距離に弱いとか

早くても通常の送り側サイトでは2、3百kbps程度ですので1Mあれば十分です 受けが早くても送り側速度より早く受け取れませんので無駄となります
3MにしたのはIP電話の必要が起こったのと1、1Mより安くなったからで乗り換えた方が安上がりでした
お礼コメント
sanukancha

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-01-24 10:26:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (192/830)

>3Mだともっとおそくなるのかな?

近所の人に聞いてみるのが一番です。
お礼コメント
sanukancha

お礼率 87% (7/8)

ごもっとも!
投稿日時 - 2006-01-19 20:10:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (14/39)

こんばんわ~。
今日1Mロングから5Mロングに変更になりました。
線路距離長 3320m
1Mの時は、980Kbps出てました。
が、5Mだと2Mbpsぐらいしか出ません。
ま~良くはなったので取り合えずOKでしょう。
使用料は、1Mの+50円だし。
あるサイトで調べた時に50Mの場合、6M位しか出ないそうです。
線路距離が長い人は、ひかりしかないんでしょうかね~。(料金高めですが・・・。)
50Mしか調べられませんが。
お礼コメント
sanukancha

お礼率 87% (7/8)

ん~なるほど!ありがとうございます!
投稿日時 - 2006-01-19 20:14:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (192/830)

参考までに、私の場合12メガ契約で
線路長4.5km
伝損率43db
で下り1.7メガです。
お礼コメント
sanukancha

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。dr_hiroshiさんとの線路長の差が2.2Kmということはほぼ倍。だからといって速度は倍にはならないですよね。3Mだともっとおそくなるのかな?
投稿日時 - 2006-01-19 15:40:49