• ベストアンサー
  • 困ってます

Mail使用していますが、いろいろ不都合が。

PBを買い替え、Mailを使用しています。 Yahooメールのアカウントを作り、受信していますが、 時々届かないことがあります。 さらに何度もパスワードを求められます。 古いmacのアウトルックで受信すると全て受信されます。 自分専用のPCで他人は触らないので、パスワードやキーチェーンを無効にすることはできないのでしょうか? またMail画面表示欄の内容や幅は、フォルダごとに変えられないでしょうか?(差出人を入れないなど) 表示の幅を調整しても、元に戻ってしまいます。 Mailに関する詳しい書籍、サイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#62565
noname#62565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MailってPOP before SMTPに対応していないことが原因の一つとして考えられます。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mail/2.0/jp/ml1003.html もう一つの問題はキーチェーンアクセスですね。上のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html